川辺で鳴くウシガエルの声が反響してちょっと怖い

2013/07/30


 
夏の暑さも佳境に差し掛かってきました。昨年、一昨年はここまで猛暑
ではなかったような気がするのですが、今年はまた酷い猛暑っぷりですね。
みなさま健康には十二分にお気をつけください。

 
そんな中、朝の散歩がてら 近場の川辺 をてくてくと歩いてみるなどと
らしくないことをしていたのですが、その川の周辺で 不気味な鳴き声
あちこちから聞こえてきました。

ウシガエル、ですね。
 
ただ鳴いているだけなら良いのですが、分水抗みたいな トンネルの中
鳴いているのが周り中に響いて何とも不気味な雰囲気を醸し出しています。
これがもし真夜中だったらこちらがマジ泣きしますよホント・・・。
 
■ウシガエル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB
 
ウシガエルは別名「食用ガエル」なんて呼ばれたりしますが、
平成2006年以降は 特定外来生物 の第2次指定を受けていて、いかなる
目的であっても 生きたまま運搬 をすることはご法度なのだそうです。
 
あくまで別の場所で逃がしてしまった場合の生態系への影響が問題に
なるということのようで、その場で殺して料理するといったケースは
厳密には違反ではないらしいのですが、だからといって、まぁ、
アレをどうこうしたいという方はほとんどいませんよね・・・。
 
夏の川辺は草がもうもうと生い茂っていて、虫類ならまだしも
蛇とかも 普通に出てきそうですし、近寄るのもちょっと怖いです。


2013/07/30 [updated : 2013/08/10 08:38]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« デジカメ写真で不安なときは露出補正を数パターン撮っておくなどのお話

トップに戻る

落雷の轟音に慄く夏の夕方 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


「痛車天国2024」フォトレポート - 痛車の精鋭たちがお台場に大集結!


「初音ミクVITA-01」マシンがお台場「痛車天国2024」でアンヴェール!KYOJO CUP 2024参戦車両


さんばか5周年応援広告を探して - 池袋・代々木・秋葉原


初音ミク レーシングプロジェクト KYOJO CUP 2024 生放送 vol.1 ドライバー決定とスケジュール紹介など


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


連投メモ:運動中に水を飲むなと言われた時代のお話


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


皆が主役になれた日!「にじフェス2023」前夜祭、SYMPHONIA Day1+Day2、3日間全通の現地ツイートまとめ


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks