Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/08/07 05:36 - 2013/07/25

あまとも通信 - KINGMAXの64GB microSDXCカードが値下がり

カテゴリ : メモリ タグ :

木曜日は「あまとも通信」。今回は第348回です。
 

 
■Amazonギフト券プレゼントの当選者発表
 
「あまとも」のAmazonギフト券プレゼント - 当選者発表! 今週の当選者は?!

 
 eng さん、takeissi さん、satomi-ai さん の3名様が、
 1,000円のAmazonギフト券 当選です!
 
おめでとうございます! ギフト券は即日お送りさせて
いただきましたので、メールをご確認ください。
 
プレゼントのチャレンジ条件は、ウォッチリストに商品3個以上 ですよ!
 
 
■今週の値下がりピックアップ
 
KINGMAX64GB microSDXCカード KM-MCSDXC6X64G が値下がりしています。
8/5付で 5,460 円 ⇒ 4,433 円 と、-1,027円(-18.8%) の値下がりです。
価格.com等でも最安値圏内を記録しています。

microSDで64GBというのは、それが必要かどうかはともかくとして、
何というか 「ロマン」 という意味ではえもいわれぬ魅力があります。
SDカードの切手サイズどころか、その半分にも満たないサイズで64GB。
かつてHDDですら1GBに満たなかった頃をご存知の世代からすると
感涙ものでしょう。
 
とはいうものの、私は今年5月に購入したスマホ SH-06E には外部ストレージ
としてのmicroSDは 挿していません。というのは、初期状態ですでに
32GBのストレージが内蔵されていて、空き容量も20GBくらいあるから、
というのが大きいのですが、
 

 
それ以外に、外部メモリを挿すとその ディスクチェック のために
起動時間などが余計にとられることがあるから、という理由も
大きかったりします。SH-12Cの頃はそれで32GBのmicroSDを挿して
からというもの、再起動が結構遅くなった記憶があります。
 
容量が足りていなければもちろん背に腹は代えられないのですが、
内蔵ストレージの容量でとくに不自由をしていないのであれば、
無理してmicroSDを増設しなくてもいいかな、とは思うようになりました。
 
ということで、私自身は 「本体内蔵ストレージが埋まりかけてきたら」
重い腰を上げてmicroSDカードの増設に踏み切りたいと思っているところです。
 
今後ともあまともを宜しくお願いいたします。m(_ _)m
 

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | メモリ | | 2013/08/07 05:36


« GIMPの変形ツール>遠近法を使って写真に台形補正を掛けるひと手間

トップに戻る

「1.5mからの落下」にも耐えられるSDカード登場! ・・って、いや、その(困惑) »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks