初音ミクBMW 2012開幕Verのミニカーがようやく到着! 注文から1年、延期8ヶ月

2013/06/23


 
延期に延期を重ねていた 初音ミクBMW 2012年開幕Ver.のミニカー
遂に、ついに手元に届きました! 0号車と4号車の2台とも捕獲完了です。
 

 

 
というのも、この2012年開幕Ver.の2台のミニカー、発売までに
 
 なんと8度の延期を繰り返したのでした。
 
注文をしたのが2012年の6/9、そのときにはお届け予定日は11/1と
なっていました。その後、1ヶ月ごとに発売予定日は延期されていき、
 
11/1 ⇒ 12/1 ⇒ 1/1 ⇒ 2/1 ⇒ 3/1 ⇒ 3/31 ⇒ 5/1 ⇒ 6/1 ⇒ 7/1
 
となって、ようやくここで延期の連鎖が止まった頃には 注文から
まるまる1年以上 が経っていました(´ω`) 延期が続いた理由はおそらく
ほかのフィギュア製品と同じく中国との政情不安などの問題が絡んでいる
ものと思われますが、ちゃんと手元に届いて本当に良かったです・・。
 
まずは 0号車 から。正面、サイド、ボンネットとリアから。
 




 
ちなみに今回からGSRのミニカーは1/43スケールから 1/32スケール
変更になりました。それに伴って、天井の 超漢ステッカー もこのとおり!
 

 
もはや 「コミックダッシュ!」 だけでなくその上下の細かい文字まで
読めそうなくらいの精巧な再現をしてくださっています。
デジ埋の「埋」ロゴ もはっきり見えますね。
 
超漢および漢前ステッカーが天井に移動してからは、なかなか
メディアに写真が載ることは少なくなってしまいましたが、こうして
公式ミニカーにはっきりとプリントされて出回るというのは、
実は超漢、漢前スポンサーのひそかな特典 といえます。
 
続いて Project Mirai の 4号車。こちらは左右で絵柄が違いますね。
 



 
さきほどスケールが変わったというお話をしましたが、
 

 
2011年の 1/43スケール と並べてみるとこんな感じになります。
やはりハッキリ違いますね。多くのミニカーを並べて揃えることを考えると
大きくなるよりも1/43スケールのままのほうがよかった、という方も多いとは
思うのですが、私個人としては先ほどのステッカーの件もありますし、
ディテールがくっきり楽しめるサイズなのは嬉しいなと思いました。
 

 
なお、このあと4号車には 第2戦富士Ver. が控えています。
あの 伝説の手書きボンネット
なんと個人スポンサーの寄せ書きボンネットで出走!? 初音ミクBMW 4号車ファイト! のバージョンですね。
こちらも何度か延期を繰り返して今は8/1予定となっているのですが、
早く手元に届いて3台並べて楽しみたいところです( ・∀・)σ
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2013/06/23 [updated : 2013/07/01 01:42]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« タッチは有りや無しや・・! VAIO Pro 11 の構成選択に悶々とする日々

トップに戻る

SSD換装でPSO2のファイルチェック時間が大幅短縮! EaseUS Partition Master で肝を冷やす・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2013/07/01
✔ 初音ミクBMW 2012開幕Verのミニカーがようやく到着! 注文から1年、延期8ヶ月
はてなブックマークで
コメントしましょう


ようやく届いた! これが初音ミクBMW「寄せ書きボンネット」4号車ミニカーです。


1/43初音ミクBMW セパン優勝Ver. 来た! 個人スポンサーのステッカーも緻密に再現!


早速予約完了!「初音ミクBMW」2011年のミニカー2種(富士Ver、もてぎVer)が追加発売


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks