Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/04/27 22:31 - 2013/04/21

機能は万全でも重さは・・。iPad mini用ケース、ELECOM「TB-A12S360BK」を試す。

カテゴリ : デジモノ タグ :


 
さて、iPad mini のお目当てのアプリが買えないトラブルの中でぎりぎりと
歯ぎしりを立てている最中ではございますが、AppleStore銀座に寄ったついでに
有楽町ヨドバシで iPad mini 用のソフトケース を買ってきました。

 
今まさに iPad mini に頭を抱えている最中なのに、という意味では
お人よし感が漂っているような気もしますが('A`)
ソフトケースに罪はございません。
 

 
モノはELECOMの 「TB-A12S360BK」。レザーケースです。
縦置きしたときに角度を3段階で調節できることと、
ケースにはめたまま 360度回転 できるのがウリとなっています。
なお、液晶保護シートも1枚同梱されています。
 

 
外側はしっかりした質感のレザー。中身はこんな感じに
ちょっと表面がやわらかめのコーティング?になっています。
 

 
もちろん iPad mini 用ですので、しっかりとハマって
ホールドされる形になります。
この写真だと 左開き ですが、このケースは360度回転できますので、
180度まわせばあっさり 右開き にもなります。
 

 
こんな風に立てかけた状態になれば 擬似スタンド としても利用でき、
 

 
また、90度まわした状態で縦にすれば、ケースから外さないまま
縦置きスタンド にも早代わりです。これだけでもなかなか価値が
あるという感じがします。
 

 
裏側から見るとこんな感じ。カメラの部分にもちょうど穴が開いています。
また持ちやすいように バンド が付いているのも良い感じです。
 
 
ただ、いかんせん、これちょっと「重い」です。
 
iPad mini の本体は 308g ですが、このソフトレザーケースは計ってみたら
190g くらいありました。ということは合わせると500gちかくになります。
 
せっかく小型で軽いことがチャームポイントの iPad mini ですので、
やはり重さを増やしてしまうのはちょっと勿体ない気がします。
見た目と機能については文句なしの一品ですので、あとはもうちょっと
軽くなってくれればと思わずにはいられません。
でも当面代替が見つかるまではこのケースを付けておこうと想います。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2013/04/27 22:31


« AppleStore銀座で直接サポートを受けるも・・・アカウントの問題はむしろ店舗ではダメ?

トップに戻る

どのAppleIDでもいい、課金させてくれ!(?) 「SUPER GT Timing App」購入顛末 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks