iPad mini を購入したものの、お目当てのアプリ課金に失敗して使えない・・

2013/04/19


 
そんなワケで、SUPER GTに合わせて 「SUPER GT 2013 Timing App」
を使いたいがためだけに、急遽 iPad mini を購入するという
慌しい状態になりました。

 
どうでも良いことですが、iPad mini の箱に描かれている遠近感のある
iPad miniが一定の角度から見るとちょうど ティッシュ箱 から
飛び出しているように見えますよね。(台無しだー)
 

 
箱を開けると一面にびっしり水ようかんが埋まっているみたいな(だから・・)
 

 
同梱されているのは本体と、USB-Lightningケーブル、そしてUSBコンセント
変換器の3つのみです。大きさはさすがにminiというだけあって、
普通のタブレットよりはかなり小さく感じます。Xbox360等の
ゲームのパッケージ などとほとんど同じくらいの大きさですね。
 


 
ボタン類はほとんど上のほうに並んでいます。下部に付いているのは
Lightningコネクタのほかはスピーカーだけです。
 

 
特に問題もなくサクサクとセットアップは完了しました。
 
地味な部分ではありますが、初期状態で十分充電が為されていて、
「セットアップ中は充電ケーブルを挿しておいてください」とか
言われないのは良いですよね。
 

 
Safariでサイトを閲覧したり、twitterアプリを入れたりしつつ、
 

 
いよいよ本命の「SUPER GT 2013 Timing App」を入手しようとした
のですが、ここからが大問題になってきます。そんなトラブルになる
ようなお話ではなかったハズなのですが・・・、
 

 
購入を完了できませんでした
 詳細については iTunes サポート
 www.apple.com/support/itunes/ww/
 へご連絡ください。』
 
 
 
・・・へっ?? 何それ?
 
 
突然のことで面食らってしまいました。SUPER GT 2013 Timing App の
ソフト自体はダウンロードできたのですが、それを起動して
アプリ内課金で1,500円を 支払おうとしたら、こんなエラーが
出てきてそれ以上一歩も先へ進めなくなってしまったのです。
 

 
iTunes Music Store から曲を買うことはできましたので、アカウント
そのものや支払い情報の登録などで問題になっているのではなさそうです。
しかし、
 

 
Twonky Beam のアプリ内課金で試してみても同じ症状で進めなくなりました。
 
よくよく調べてみると、アプリ内課金だけではなく、普通の有料アプリも
購入しようとしたらエラーで止められてしまいました。
ということは、iTunes Music Store での購入は問題ないのに、
AppStore での購入だけが おかしな状態になっている、ということになります。
 
いえ、普段でしたら「こういうこともあるかも」くらいで済む問題なのですが、
今回は事情が事情です。そもそも iPad mini を購入した動機自体が
数日後の SUPER GT のためだったのですから。この問題が解決しなかったら
ガッカリなんていうレベルでは済まされません。とにもかくにもAppleのサポートに
連絡をしてみるしかないのですが、もう Xデー はどんどん迫ってきます・・(;´Д`)


2013/04/19 [updated : 2013/04/26 12:22]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - Wacomの液晶タブレット「Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0」が値下がり

トップに戻る

AppleStore銀座で直接サポートを受けるも・・・アカウントの問題はむしろ店舗ではダメ? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2013/04/26
✔ iPad mini を購入したものの、お目当てのアプリ課金に失敗して使えない・・
はてなブックマークで
コメントしましょう


AppleIDでAppStoreのアプリが買えない件は解決。自炊やKindleをちょっとだけお試し


どのAppleIDでもいい、課金させてくれ!(?) 「SUPER GT Timing App」購入顛末


iPad mini を注文したのは SUPER GT Timing App がiOS版しかないため・・


「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks