Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/04/27 18:39 - 2013/04/20

AppleStore銀座で直接サポートを受けるも・・・アカウントの問題はむしろ店舗ではダメ?

カテゴリ : デジモノ タグ :


 
iPad miniを購入する動機であった「SUPER GT 2013 Timing App」が
そもそもAppStoreで購入できない、という問題について、
AppleStore銀座 に赴いてサポートを受けることにしました。

 
実は私は以前、ある1つのAppleIDでハッキング被害(勝手にアプリを買われた)
という問題があってオンラインサポートに連絡したことがあったのですが、
そのとき何だかんだいって解決してもらえずに アカウントが凍結 された
ままになってしまったため、「直接店舗に行けば何か進展があるかもしれない」
と思ったためです。
 
■Apple Store - Ginza
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/
 
それにしても、Apple Store 銀座というのは今回初めて足を運んだのですが、
 
 えもいわれぬ「アウェー感」がすごい
 
ですね・・・、店全体の雰囲気が、あのCMで踊ってるおしゃれな外人さん
そのものみたいな雰囲気で、
 
 なんだよおまえらリア充かよバーヤバーヤ! ヽ(`Д´)ノ
 
みたいな居心地の悪さがぬぐえません。これはAppleがどうこうというよりは
銀座という街のあの一角がみんなそんな感じなのではありますが、
そして別に店側が悪いわけではなくて、場違いな私が悪いのですが・・・。
 
1Fで予約を入れてもらって、4Fのサポートスペースに行くと、
オープンスペース みたいなところに案内されてきます。
サポートのお兄ちゃんがやってきて相談をするのですが、
向かい合いではなくて、座っている横に立たれて
同じ方向を向いてサポートされるのも何かこう落ち着かないものです。
 
一般的な印象としては 「フレンドリーな明るいお店です!」
みたいで好印象なのだと思います。思います、、思うなり。
 
で、そのサポートの結果どうなったのかといいますと、
 
 
 「うーん、こんな症状はみたことない ですねー・・・」
 
 
そうですか、雲行き怪しいな・・・。まぁ確かにいちおうこちとら
それなりの検証はした後で来ていますので、コンセント抜けてました的な
ケアレスな設定ミスなどではなつもりではあるのですが・・。
 
ちょっとお預かりします、といって、裏へ持って行って調べて頂くこと
5分くらいでしょうか。戻られたサポートの方がおっしゃいました。
 
「すみません、これはやはりストアとアカウント情報の間で
 問題が出ているみたいですね。
 実は、この店舗では 個人情報を取り扱うような部分は
 深入りして調べることができない ものでして・・。
 
 大変お手数ではございますが、オンラインサポートのほうに依頼を
 出しておきますので、E-mailサポートを受けて頂けますでしょうか。
 この場でサポート依頼を出しておきますね。本当に申し訳ございません。」
 
おおー・・・そうなのですか。
 
というか、それなら店舗に来なくても 自分でやっても同じ だったのですが・・・
というのはまぁここで愚痴を言っても仕方が無いことですので、
とりあえずそのままサポート依頼は出して頂きました。
24~48時間以内 には最初の回答が頂けるそうなのですが・・・
SUPER GT 第2戦に間に合うかどうかはもうかなり怪しい状況に
なってまいりました(´・ω・`)
 
何にしてもこのGT観戦のためにわざわざiPad miniを購入したワケで、
ここで諦めるワケにもいきません。引き続き最後まで粘り続けます。
次回は・・・ 土壇場での逆転編 (?)でs

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2013/04/27 18:39


« iPad mini を購入したものの、お目当てのアプリ課金に失敗して使えない・・

トップに戻る

機能は万全でも重さは・・。iPad mini用ケース、ELECOM「TB-A12S360BK」を試す。 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks