Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/03/01 12:21 - 2013/02/23

ささみさん@はじまらない - 東芝DBR-Z160とnasneの放送延長の追従観察



 
昨日2/28、WBSの本番前の最後の壮行試合 「日本代表 vs 巨人」
TBSで放送されました。が、この放送が延長したことによって、
ただでさえ普段より30分繰り下がりの予定だった
「ささみさん@がんばらない」「僕は友達が少ないNEXT」
の放送予定時刻がぐんぐん遅れていくという事態になりました。

 
元々、
 
 25:55~26:25 「ささみさん@がんばらない」
 26:25~26:55 「僕は友達が少ないNEXT」
 
だったのが、最終的には、
 
 27:15~27:45 「ささみさん@がんばらない」
 27:45~28:15 「僕は友達が少ないNEXT」
 
と、1時間20分 繰り下がる結果となりました。
 
で、実はこのとき私はたまたま早く寝てしまって(たまたま?)、
この放送時刻に合わせて起きていたので(合わせて?)
レコーダの挙動を観察していたのであります。
 
「追従が信頼できないから」
 
という理由・・・ではありませんよ! 念のため別のレコーダで
TBSを5時間ほど取り流しておいたとかしてませんよ? (してたな)
 

 
で、そのときにこんな画面を見ました。DBR-Z160の録画予約一覧画面です。
ご覧いただけると「あれっ?」と思う感じが一目でわかると思うのですが、
「ささみさん」と「はがない」が 逆転現象 を起こしています。
 
正確には、「ささみさん」は追従で時刻変更されているのですが、
「はがない」は追従されていません。
すでに「ささみさん」のほうが放送5分前になっているにも関わらずです。
 

 
「追」の文字の色が違います。
わたしも長いことRDユーザをやっていて今はじめて気づいたのですが、
この「追」が青色のときは追従が完了したという表示で、「追」が緑色
をしているときには 「まだ追従中」 という表示とのことでした。
 

 
同じ頃、nasneのほう を見てみると(何台録画してるんだ・・・)
すでに両番組ともちゃんと追従が済んでいます。
 

 
DBR-Z160のほうも 最終的には ちゃんと追従が行われました。
ホッと一安心です。とはいえ、連続した番組の片方が始まる頃になっても
もう片方が一向に追従しないという姿を見るとちょっとヒヤヒヤしますね・・。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | レコーダ | | 2013/03/01 12:21


« 書き込み400MB/s超えって全部キャッシュ・・ BUFFALOから1GB DRAM搭載USB-HDDが登場

トップに戻る

今年も花粉症のお薬が手放せません。 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.33286   投稿者 : Beep   2013年3月 2日 01:48

PT2+EpgDataCapBonで問題なく追従できてました。
録り逃がしても、BSも予約しているので無問題


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks