Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/03/02 15:24 - 2013/02/24

今年も花粉症のお薬が手放せません。

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
今年もこの季節がやってまいりました。
「花粉症」の季節、到来 です。

 
■2012/03/13 [花粉症の薬を貰ってきました。例年と同じ「アレグラ」と「オノン」]
 
私も花粉症を発症してから4年目になりますので、
 
「あ、今年も始まったな・・・」とか、
そろそろお医者さん に行って薬を貰ってこなきゃダメだな・・」とか、
 
そういうのが分かるようになってきました。
実際、我慢を続けていてもいいことはありませんので、
とにかく準備は早めにしておいたほうが良いのは間違いありません。
 
花粉症に馴染みのない方は 「薬なんて気休めじゃないの?」
思うかもしれませんが、実際のところは、あると無いとでは全く違います。
完全に症状を止められるわけではありませんが、我慢できる程度には
収まってくれるのです。
 
ただし、単純に飲んだだけですぐ効く、というワケではなくて、
 
 飲み続けていると 2~3日後あたりからじわじわ効いてくる
 
という感じです。風邪などの短期の症状とは違い、1ヶ月以上続く
花粉症ならではの対策といえるでしょう。
 

 
今年も 「オノン」「アレグラ」 の組み合わせです。
お医者さんも手馴れたもので、
 
「あ、花粉症ですね。昨年も出してますね。同じの出して おきますね。」
 
てなものです。ちなみに一度にもらえるお薬はせいぜい1ヶ月ぶんなのですが、
同じ時期にもう一度貰いに行くと、今度は診察なしでお薬だけ貰うことができます。
今年は発症時期が早かったので、あと1回貰いに行くことになりそうです。
 
花粉症を発症する前までは、春の陽気は心地よいものでしたが、
いまは 「春」といえば「花粉症」 を連想するようになりました。
もうちょっと何とかならないか・・・と思いつつも、今年も忍の一字です('A`)

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2013/03/02 15:24


« ささみさん@はじまらない - 東芝DBR-Z160とnasneの放送延長の追従観察

トップに戻る

初音ミクBMWチームの個人スポンサーに今年も応募完了! 今年のコースは・・・ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks