Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2013/02/02 19:00 - 2013/01/29

figmaレーシングミク2012 ver.が到着! 大天使ミクさんはパラソルかわいい



 

 
SUPER GTに参戦している 初音ミクBMWチーム の個人スポンサーグッズ、
「2012年figma特典付き50,000コース」の最後の便が届きました。
メインディッシュ 「figmaレーシングミク2012」 がようやくお目見えです。

 
さてその前に、先に届いていた「チームパイロットシャツレプリカ」に
サイズ間違い があったということで、再送扱いとなっていました。
 

 
今回そのシャツが同梱されてきたのですが、実はわたし、前回届いたとき
サイズ表記「L」であることを確認して、「あ、自分のは間違ってなかった」
と思っていました。ところが、今回、また もう1着「L」が 届いたのです。
 

 
よくよく調べてみると、前回届いた「L」というのは、表記は「L」なのに
今回届いた「L」とはサイズが違っていました。ということは前回のものは
表記は「L」なのに 実質は「M」だった のかもしれません。
 
実際に袖を通してみても、今回届いた「L」はいい感じでぴったりでしたが、
前回届いた「L」はかなりキツめでした。試着しないでサイズ表記だけ見て
判断するのは危険なのですね・・・勉強になりました(´ω`)
 

 
続いてこちらは 定番のラバーストラップ です。
愛くるしいレーシングミク2012の可愛さが存分に詰まっています。
 
f
 
そしてお待ちかね、「figmaレーシングミク2012 ver.」 の登場です!
 

 
顔パーツは2種類、パラソルは開・閉それぞれ1つずつ、チェッカーフラッグ、
さらにシャンパンのボトルと、飛び出す泡 まで付属しています。
持ち手も含めて手首パーツは合計10種類の至れり尽くせりです。
 


 
レーシングミク2012のお馴染みのポーズを2つほど。
キメ顔で敬礼ポーズ と、笑顔で振り向きポーズ
昨年のレーシングミク2011は凄く大人っぽい表情でしたが、
今年のレーシングミク2012は幼さの出た可愛さが特徴的です。
 

 
パラソルに貼るシール も付属していますので貼ってみます。
最初空いている白い部分に貼るのかと思っていたのでですが、
実物のパラソルの写真をよく見てみると、濃い青色の部分に
2箇所貼るのが正しいようですね。
 

 
ところで、今回そのパラソルの 柄の差込み口 が改良されているのに
気づきました。以前は先っぽ数ミリだけ突き刺しす形だったのですが、
ちょっと力を加えると柄の先が折れてしまうことが多くて難儀していました。
今回のものは手前の部分は突き抜けて一番奥まで挿す構造になっています。
これなら支える箇所が増えて壊れにくく、安定しますね。
 

 
パラソルを持ったミクさん。レースの日は 雨女、雨女 と言われる
ミクさんですが、いいじゃないですか。パラソルが似合うんですから。
 

 
figmaは本当に自由自在なポーズができますので、いろいろ楽しめます。
というか、MMDとかもそうですが、ミクさんは 基本仕事を選べません ので
あんなポーズやこんなポーズを強制してあげましょう(おい)
 
・・・せっかくだからこのまま棚に飾っておきましょうか。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2013/02/02 19:00


« SonyのMD機器出荷が3月で全て終了 - 国内だけで一時代を築いた音楽メディア

トップに戻る

デジタルテロッパで「コメント・タイムシフト」を積極的に活用中 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks