Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/12/25 08:30 - 2012/12/18

ヴぃー太といっしょ! 映画けいおんも「torne PS Vita」で。書き出しは約39分。



 
『 なんだ唯、ロンドンに ヴぃー太 持ってきちゃったのか?! 』

 
 
ということで昨日、関東圏TBS系列を中心に12/24 23:50~2:12 で
地上波で 「映画けいおん!」 が初お目見えしました。
「torne(トルネ) PS Vita」 も満を持してフル稼働です。
 

 
■2012/12/14 [torne(トルネ) PS Vita のレスポンスは期待以上! nasne との強力タッグを試す]
 
先日のレビュー記事でも詳しくお伝えしましたが、nasneと連携して
動く「torne PS Vita」は、nasneに録画した番組データだけでなく、
 
 nasneのチューナを利用したテレビ番組のライブ視聴
 
もスムースに行うことができます。普通のテレビでの地上波と同時に
視聴もしてみましたが、「1秒遅れ」 くらいで再生ができていました。
再生もまったく途切れることなくスムースです。
 

 
ちなみに昨日の放送の放送枠はCMも含めて 2時間22分。VITA用の書き出し
データにすると 1.56GB で、転送見込み時間は 約39分 となっていました。
映像データそのものはビットレートにするとだいたい 1.46Mbps (音声込み)に
なります。640×480の映像としては密度が濃いほうかもしれません。
 

 
これも先日の記事でお話をしましたが、実際に無線LAN経由でVITAに
書き出しを開始すると、あとは バックグラウンド での転送になって
くれますので、torne PS Vita を終了しても転送は続けてくれます。
 
電源ボタンを押しても画面が消えるだけで転送は続いていましたので、
転送中は画面は消えていても スリープにはなっていない のかもしれません。
 
逆に、電源ボタンを押して画面が消えたからといって、バッテリ はしっかり
減り続けるということになりますので、VITAへの書き出しは充電ケーブルを
繋げながら実施するのは忘れずに確認しておいたほうが良いかもしれません。
(書き出しの際に「電源やネットワーク接続にご注意ください」と表示されます)
 

 
これで映画けいおん!もVITAで持ち出して、いつどこでも楽しめますね!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | レコーダ | | 2012/12/25 08:30


« スカパー!HDのLAN録画用に、HDDレコーダとの直結専用ハブを設置・・

トップに戻る

三洋DIソリューションズはPanasonic傘下外へ。「Xacti」はどこに行くのか? »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks