全てはnasne(ナスネ)連携のため! いまさら PS Vita を購入するも開封はまだ「おあずけ」

2012/12/03


 
突然ですが、いま私の目の前には 「PS Vita」 が転がっています。
なぜかというと当然、わたしがAmazonで注文したからなのですが。

 

 
PS Vita の発売日は2011年の12/17、つまり、
 
 実に「1年遅れのヴィータ」です。 (映画のタイトルみたいな)
 
いまさら何でとおっしゃる向きもあると思いますが、
私が今回いきなりVitaを買いに走った理由は、先日の記事でもご紹介をした
 
 nasne(ナスネ)連携用のPS Vita版torne(トルネ)
 
が出るとのニュースを聞いたからでした。nasneおそるべし。
 
■2012/11/27 [PS Vita版のtorne(トルネ)がいよいよ12/20に登場! 2/27までは0円!
PS Vita版のtorne(トルネ)がいよいよ12/20に登場! 2/27までは0円!]
ということで、いままでずっとPS Vitaは特に必要ないかなーと思って見送ってきた私が、いま猛烈にPS Vitaを 買いたくなって仕方ないモードに突入しています。というかおそらく買ってしまうことでしょう。まさかnasneが PS Vita購入の牽引役 になってしまうとは思いもよりませんでした。
PS Vita自体の定価はだいたい 3G/Wi-Fi両方乗せ版 が29,980円、Wi-Fiのみ版
24,980円となっているのですが、カラーによってはなぜか3G/Wi-Fi版が
Wi-Fiのみ版とほとんど同じくらいのお値段で売られていたりします。
わたしが今回購入した 「クリスタル・ホワイト」 もその1つでした。

なお、これも悪名高い・・というと語弊がありますが、本体価格のわりに
専用メモリ がお高いというお話もPS Vitaユーザの間ではよく聞かれます。
今回あわせて購入したのはこちらの32GBメモリで、7,772円 でした。
本体の1/3くらいのお値段です。まぁゲーム機というのものがもうそもそも
本体だけギリギリのお値段にして、ゲームソフトと周辺機器で回収するモデル
ですので、そういうものといえばそういうものかもしれません。
 

 
さて、そんなワケで1年遅れで PS Vita さんとご対面・・・なのですが、
冷静に考えると12/20のPSVita版torne配信日までは、このPSVitaさんには
特に用事がない のです('◇') (えっ) いまさら張り切ってレビュー
という時期でもありませんし、12/20を迎えるその日までにぼちぼち
セットアップしておくか、という感じでスタンバイしておこうと思います。


2012/12/03 [updated : 2012/12/10 02:02]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「デジモノに埋もれる日々」開設9周年 - 本当にありがとうございます!

トップに戻る

コクヨからガイドレールタイプのロータリーカッター新型、チタン刃搭載 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

jingi469 2012/12/10
もう買ったんだ。気合入ってるなー。自分もvita版torneの出来次第では買おうと思っている。
Donca 2012/12/10
✔ 全てはnasne(ナスネ)連携のため! いまさら PS Vita を購入するも開封はまだ「おあずけ」
はてなブックマークで
コメントしましょう


PSVita値下げ発表! 2/28から19,980円に - 「torne PS Vita」無料期間は2週間延長


注意!「torne PS Vita」の無料期間は2/27まで。しかし2/21には何か発表も・・?!


デジ埋2012年12月のpv上位リスト


ヴぃー太といっしょ! 映画けいおんも「torne PS Vita」で。書き出しは約39分。


PS Vita用のクレードル「PCH-ZCL1J」を購入。Vitaは完全にnasne用ビューワに。


torne(トルネ) PS Vita のレスポンスは期待以上! nasne との強力タッグを試す


torne for PS Vita 配信開始直前! の前にPS Vitaのセットアップとウケトルネをお試し


PS Vita版のtorne(トルネ)がいよいよ12/20に登場! 2/27までは0円!


PS4をセットアップしてnasne+ニコニコ実況、「閃乱カグラ」新作を満喫


「DEKAVITA7」(デカビタセブン) プレオーダー規定数達成で発売決定!登場は来年春


「DEKAVITA7」(デカビタセブン)が規定数に届かずプレオーダー受付を「泣きの延長」・・・っ!


PSVitaでもnasne録画番組をニコニコ実況付き再生! アップデートで楽しみがまた1つ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks