Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/12/10 02:02 - 2012/12/03

全てはnasne(ナスネ)連携のため! いまさら PS Vita を購入するも開封はまだ「おあずけ」

カテゴリ : ゲーム タグ :


 
突然ですが、いま私の目の前には 「PS Vita」 が転がっています。
なぜかというと当然、わたしがAmazonで注文したからなのですが。

 

 
PS Vita の発売日は2011年の12/17、つまり、
 
 実に「1年遅れのヴィータ」です。 (映画のタイトルみたいな)
 
いまさら何でとおっしゃる向きもあると思いますが、
私が今回いきなりVitaを買いに走った理由は、先日の記事でもご紹介をした
 
 nasne(ナスネ)連携用のPS Vita版torne(トルネ)
 
が出るとのニュースを聞いたからでした。nasneおそるべし。
 
■2012/11/27 [PS Vita版のtorne(トルネ)がいよいよ12/20に登場! 2/27までは0円!]
ということで、いままでずっとPS Vitaは特に必要ないかなーと思って見送ってきた私が、いま猛烈にPS Vitaを 買いたくなって仕方ないモードに突入しています。というかおそらく買ってしまうことでしょう。まさかnasneが PS Vita購入の牽引役 になってしまうとは思いもよりませんでした。
PS Vita自体の定価はだいたい 3G/Wi-Fi両方乗せ版 が29,980円、Wi-Fiのみ版
24,980円となっているのですが、カラーによってはなぜか3G/Wi-Fi版が
Wi-Fiのみ版とほとんど同じくらいのお値段で売られていたりします。
わたしが今回購入した 「クリスタル・ホワイト」 もその1つでした。

なお、これも悪名高い・・というと語弊がありますが、本体価格のわりに
専用メモリ がお高いというお話もPS Vitaユーザの間ではよく聞かれます。
今回あわせて購入したのはこちらの32GBメモリで、7,772円 でした。
本体の1/3くらいのお値段です。まぁゲーム機というのものがもうそもそも
本体だけギリギリのお値段にして、ゲームソフトと周辺機器で回収するモデル
ですので、そういうものといえばそういうものかもしれません。
 

 
さて、そんなワケで1年遅れで PS Vita さんとご対面・・・なのですが、
冷静に考えると12/20のPSVita版torne配信日までは、このPSVitaさんには
特に用事がない のです('◇') (えっ) いまさら張り切ってレビュー
という時期でもありませんし、12/20を迎えるその日までにぼちぼち
セットアップしておくか、という感じでスタンバイしておこうと思います。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2012/12/10 02:02


« 「デジモノに埋もれる日々」開設9周年 - 本当にありがとうございます!

トップに戻る

コクヨからガイドレールタイプのロータリーカッター新型、チタン刃搭載 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks