Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/11/25 00:26 - 2012/11/17

案外と続くPSO2のんびりプレイ4ヶ月目、そういえばFF11は・・・

カテゴリ : ゲーム タグ :


 
Phantasy Star Online 2、通称 「PSO2」 ですが、ぼちぼち進めて
いたのが案外と飽きないもので、プレイし始めてからいつのまにか
4ヶ月くらい 経っていますが、いまのところ楽しみながら進めています。

 
■2012/07/30 [Let's note SX1 で PSO2はちょっとツライ? 詳細モデル表示数は「5」固定]
 
最先端を行ってガンガンLv上げをするようなヘヴィなプレイヤーでは
ありませんが、いちおうLv41まで上げてベリーハードにも参加できる
くらいにはなりました。市街地の緊急 (通称?「まちきん」)が
起こると慌てて飛び込もうかというくらいにはハマっています。
 

 
フレンドの方が一緒にプレイしてくださっているという理由が何より
大きいのですが、ゲームに関しては 「熱しやすく冷めやすい」
性格の私がここまで続いているのはかなり珍しいことです。
 
いままで一番長く続いたのは Forzaシリーズ (Forza2から足掛け5年半)
であることは言うまでもありませんが、その次に続いたのは FF11
2年くらい、今回のPSO2はそれに次ぐくらいになっています。
 
最近リアルの視界のほうで、動いているものに ウィークバレット
マークが付くくらいにはアレな状態のレンジャーです。(おい)
 

 
ちなみに結局、ユーザ間トレード可、オークション可、マイルーム利用可に
なる 「プレミアムセット」 (1,300円/月)には入りましたし、月に1度
くらいに来るコスチューム関連のガチャ(スクラッチ)は1セット(2,000円)
ぶんくらいは引くようになりました。いわゆるARPUでいうと3,300円くらい、
重課金とは言いませんが、イイお客さんです。というかプレイする理由の
半分くらいが 「コスチューム買うため」 みたいになってます。
 
そういえば思い出しましたが、FF11ってまだ解約してないのですよね。(!)
もう何年もログインもしていないのですが・・・。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2012/11/25 00:26


« Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 を試す。8GB版に比べて書き込みは1.5倍に!

トップに戻る

QNAP TS-219P 用の外部バックアップHDD(2TB)、容量フルでお役目終わり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks