Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/10/29 08:24 - 2012/10/21

初音ミクBMW SUPER GT 第8戦もてぎ - 決勝は大躍進の4位フィニッシュ!

カテゴリ : 雑談 タグ :


 

 
初音ミクBMW 2012年のSUPER GT最終戦ツインリンクもてぎ、
決勝は雨、雨と言われていましたが、朝のフリー走行では
 
 ぎりぎりお天気「持ってる」かな?

 
という感じで期待感を抱かせる状態でした。雨による有利不利というのも
もちろんありますが、何といっても雨というのは 「観戦者に辛い」
ものですので、カラッと晴れてくれることに越したことはありません。
 

 
しかし、フリー走行が終わる頃になると、やはり雨は次第にはっきりと
降り始めてきて、これはもう決勝はウェットになるのだなという空気が
出来上がっていきました。0号車のフリー走行タイムは9番手。
 

 
雨になると、持ち物は濡れますし、傘は差して歩くと危なくて、
スタンドでは後ろの方の邪魔になるから差せない、ということで、
カッパあるいはポンチョ を羽織ったままひたすら耐える形になります。
 

 
ところで、今回凄く苦労したのが駐車場でした。前売りで東ゲート
駐車場というのを購入していて、初日はびっくりするほど近いところに
入れてもらえてラッキーだったのですが、2日目は凄く遠いところへ・・・。
 
サーキットに行くには 山1つ超える という遠足気分の場所で、
付くまでに息が上がってしまうほどでした。
しかも、昼に一度駐車場に戻ったので2往復も・・(;´Д`)
 

 
決勝は結局ウェットコンディションでSCスタート。しかし前日の
生放送で谷口さんがおっしゃっていたように、コンディションが
微妙であるほどまぎれが起きやすいため、期待は高まります。
 

 
その予想通り 0号車は大躍進! チャンピオン候補だった33号車が
タイヤが合わないのか何か、ずるずると後退する一方になり、
さらに0号車は11号車、3号車もかわして4位まで登り詰めます。
 
ドライバーが片岡さんから谷口さんに変わってからは88号車ランボルギーニ
との デッドヒート! 残念ながら最終的にはわずかに届かず4位となりましたが、
見せ場の多い素晴らしいレースをこの最終戦で見せてくれました。
 

 
4号車はノーハンデになった今、マシンの戦闘力的にも非常に厳しい
状態で、一度スピンもあったのですが、今回も無事完走を果たしました。
全戦完走 を果たしたチームというのは数えるほどで、4号車もその1台です。
途中で イカ娘フェラーリ とのバトルも見られました(*´Д`*)
 

 
これでSUPER GT 2012年のシーズンは終了です。0号車はドライバーズ
ポイントでは 5位、チームランキングでは 4位 となりました。
悔やまれるレースもいくつかありましたが、今年もまた初音ミクのマシンが
サーキットを大いに湧かせてくれたことは間違いありません。
願わくば来年もまた素晴らしいシーズンが訪れますように。
 
なお、11/16~11/18には特別戦(JAF-GP)も行われます。こちらも楽しみですね。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2012/10/29 08:24


« 初音ミクBMW SUPER GT 第8戦もてぎ - 予選は「ポルシェ強し」(現地更新)

トップに戻る

Amazonの段ボール「薄型」ニュータイプ? 厚み半分でコミックにフィット »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks