初音ミクBMW SUPER GT 第8戦もてぎ - 決勝は大躍進の4位フィニッシュ!

2012/10/21


 

 
初音ミクBMW 2012年のSUPER GT最終戦ツインリンクもてぎ、
決勝は雨、雨と言われていましたが、朝のフリー走行では
 
 ぎりぎりお天気「持ってる」かな?

 
という感じで期待感を抱かせる状態でした。雨による有利不利というのも
もちろんありますが、何といっても雨というのは 「観戦者に辛い」
ものですので、カラッと晴れてくれることに越したことはありません。
 

 
しかし、フリー走行が終わる頃になると、やはり雨は次第にはっきりと
降り始めてきて、これはもう決勝はウェットになるのだなという空気が
出来上がっていきました。0号車のフリー走行タイムは9番手。
 

 
雨になると、持ち物は濡れますし、傘は差して歩くと危なくて、
スタンドでは後ろの方の邪魔になるから差せない、ということで、
カッパあるいはポンチョ を羽織ったままひたすら耐える形になります。
 

 
ところで、今回凄く苦労したのが駐車場でした。前売りで東ゲート
駐車場というのを購入していて、初日はびっくりするほど近いところに
入れてもらえてラッキーだったのですが、2日目は凄く遠いところへ・・・。
 
サーキットに行くには 山1つ超える という遠足気分の場所で、
付くまでに息が上がってしまうほどでした。
しかも、昼に一度駐車場に戻ったので2往復も・・(;´Д`)
 

 
決勝は結局ウェットコンディションでSCスタート。しかし前日の
生放送で谷口さんがおっしゃっていたように、コンディションが
微妙であるほどまぎれが起きやすいため、期待は高まります。
 

 
その予想通り 0号車は大躍進! チャンピオン候補だった33号車が
タイヤが合わないのか何か、ずるずると後退する一方になり、
さらに0号車は11号車、3号車もかわして4位まで登り詰めます。
 
ドライバーが片岡さんから谷口さんに変わってからは88号車ランボルギーニ
との デッドヒート! 残念ながら最終的にはわずかに届かず4位となりましたが、
見せ場の多い素晴らしいレースをこの最終戦で見せてくれました。
 

 
4号車はノーハンデになった今、マシンの戦闘力的にも非常に厳しい
状態で、一度スピンもあったのですが、今回も無事完走を果たしました。
全戦完走 を果たしたチームというのは数えるほどで、4号車もその1台です。
途中で イカ娘フェラーリ とのバトルも見られました(*´Д`*)
 

 
これでSUPER GT 2012年のシーズンは終了です。0号車はドライバーズ
ポイントでは 5位、チームランキングでは 4位 となりました。
悔やまれるレースもいくつかありましたが、今年もまた初音ミクのマシンが
サーキットを大いに湧かせてくれたことは間違いありません。
願わくば来年もまた素晴らしいシーズンが訪れますように。
 
なお、11/16~11/18には特別戦(JAF-GP)も行われます。こちらも楽しみですね。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2012/10/21 [updated : 2012/10/29 08:24]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMW SUPER GT 第8戦もてぎ - 予選は「ポルシェ強し」(現地更新)

トップに戻る

Amazonの段ボール「薄型」ニュータイプ? 厚み半分でコミックにフィット »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/10/29
✔ 初音ミクBMW SUPER GT 第8戦もてぎ - 決勝は大躍進の4位フィニッシュ!
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks