国内版と並行輸入版に注意! SanDisk Extreme Pro 32GB (95MB/s) を注文完了

2012/09/29

■2012/09/16 [望遠側の手ぶれ対策は慎重に - PEN E-PL2用に望遠レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm」
望遠側の手ぶれ対策は慎重に - PEN E-PL2用に望遠レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm」]
 
Olympus PEN E-PL2 用に望遠レンズを買ったお話をしましたが、
その後、撮影用に使う SDHCカード も新調したいと思って、
せっかくなので SanDisk Exrteme Pro を選んでみることにしました。
 

 
■2010/10/15 [SanDisk Extreme SDHC 32GBカードを試す、ExtremeブランドのClass10の実力は?!
SanDisk Extreme SDHC 32GBカードを試す、ExtremeブランドのClass10の実力は?!]
 
2年ほど前にやはり高速なカードが欲しい!と思って SanDisk Extreme の
32GBを購入したのですが、そのときは最高速度 30MB/s という表記でした。
今回のExtreme「Pro」ではそれが 95MB/s になっています。
時の流れは速いものです。
 
もちろん、PEN E-PL2 でその速度がちゃんと活かされるのかどうかは
定かではないのですが、少しでも速いほうが 連写など では有利になるでしょうし、
またPCへのコピーをする際にもストレスにならずに済むのではないかと思います。
 
ちなみに容量は今回も32GBです。64GBを選んでも良いかなと思って
いたのですが、自宅に転がっているデジカメにはまだまだ SDXC非対応
なものが多いことを考えると、いずれ 「おさがり」 としてメディアを
使いまわしていく際に、まだまだSDHCのほうが活用幅があるかなと
思った次第です。容量としては32GBもあれば大抵の場合は十分ですし。
 
 
ところで、この SanDisk Extreme Pro ですが、Amazonで調べてみると
国内版と 並行輸入版 が普通に並んで売られていることに気づきました。

こちらが並行輸入版の型番。「-X46」 が付いています。
・SDSDXPA-008G-X46
・SDSDXPA-016G-X46
・SDSDXPA-032G-X46
・SDSDXPA-064G-X46

そしてこちらが国内版。「-J35」 になっていますね。
・SDSDXPA-008G-J35
・SDSDXPA-016G-J35
・SDSDXPA-032G-J35
・SDSDXPA-064G-J35
 
注目したいのはお値段なのですが、
 
 並行輸入版のほうが 25~30%もお安く なっています。
 
ただし、並行輸入版は国内での 保証 が受けられない可能性が高いということ
らしいですので、そのあたりはリスクをどう考えるか悩みどころでしょう。
 
私は何も考えずに注文してしまったのですが、よくよく見たらやっぱり
並行輸入版でした。まぁ、そうそうトラブルはないとは思いますが、、、。


2012/09/29 [updated : 2012/10/05 08:27]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Eye-Fiに16GB、Class10対応カード登場。しかし追加されるのは「Pro」のみ?

トップに戻る

デジ埋2012年9月のpv上位リスト »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/10/05
✔ 国内版と並行輸入版に注意! SanDisk Extreme Pro 32GB (95MB/s) を注文完了
はてなブックマークで
コメントしましょう


公称95MB/sのSanDisk Extreme Proを試す。速度は圧倒的もPEN E-PL2では・・


なぜか出てきた未開封の4GB SDカード・・・昔は1GBでも大容量だったのですが。


無線LAN搭載SDHCカード「ezShare」を試す - アプリも使いやすく満足の出来


テックからも無線LAN搭載SDカード - 「ezShare」は中国のベンチャーのOEM


Transcendから無線LAN搭載SDHDカード - スマホアプリ「Wi-Fi SD」でネットにアップ


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 は「数量限定」?! 11/14から発売開始


あまとも通信 - PQIのClass10 32GB SDHCカードが値下がり


あまとも通信 - ELECOMの4GB SDHCカードが「620円」?!


SanDiskからも128GBのUHS-I対応SDXCカード、Lexarよりも1万円安い?


あまとも通信 - LexarのClass10 UHS-I対応64GB SDXCカードが値下がり


HiDISCの128GB SDXCカード、64GB microSDXCカードを購入、パフォーマンスは良好


あまとも通信 - SanDisk SSD UltraPlus 256GB が値下がり

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks