Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/09/05 08:30 - 2012/09/01

ブロガー名刺ver.2を前川企画印刷さんに作っていただきました。今度は両面カラー!

カテゴリ : ブログ タグ :


 
2年前に正式に作成をしたデジ埋の ブロガー名刺 ですが、今回、
新調することにしました。今回も制作をお願いしたのは2年前と同じ会社、
ブロガー名刺といえばココ! の「前川企画印刷」さんです。

 
■2010/10/18 [デジ埋の「ブロガー名刺」を前川企画印刷さんに作って頂きました!]
 

 
デジ埋のデザインについては、前回と特に変えておらず、
http://c-kom.homeip.net/review/blog/ ⇒ http://ckworks.jp/blog/
URLが変更 になったというのが新調をした理由の1つなのですが。
 
今回はそれに加えて、
 

 
なんと「両面カラー化」をしてみました!
 
裏面はまるごと 「コミックダッシュ!」 のアピール面となっています。
そう、SUPER GT 初音ミクBMWの個人スポンサーの ステッカー でも
「コミックダッシュ!」として掲載させて頂いていることもあり、
デジ埋だけで話が通らないシーンも増えてきていますので、裏面をまるまる
コミックダッシュ!にするというのはぜひやりたいことの1つでした。
 

 
通常、前川企画印刷さんでは、ブロガー名刺をデザインするときに、
ブログの雰囲気や、ブロガーからの要望を取り入れてイイ感じに オリジナル
デザイン を起こして頂けるというのがウリになっていて、前回のデジ埋でも
ワンポイントのイラストを含めたデザイン案を起こして頂いていました。
 
ただ、今回はちょっと急ぎであるということと、ロゴなどのメイン素材が
ガッツリ固定 になっていたこともあり、こちらから提出したサンプル
デザインを元に整形だけして頂くという形を取りました。
 
前川企画印刷さんのブロガー名刺は非常に人気があり、現在ですと
最初に申し込みをしてから第一弾のサンプルを出せるまで 10日以上
見て頂く必要があるとのことだったのですが、今回のコミックダッシュ!では
ほぼ決め打ちデザインでOKという前提でお願いをしていましたので、
かなり期間を短縮して頂けました。お忙しいところ感謝感謝です。m(_ _)m
 
■ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)
http://www.kobe-maekawa.co.jp/products/bloger.html

 
前回(2年前)もご紹介をしましたが、前川企画印刷さんのブロガー名刺の
制作メニューはあまりにも群を抜いてお得になっています。
 
ブログの雰囲気や内容、ブロガー本人の要望などを受けてオリジナルの
デザインを起こして頂き、その後数度の修正までは受け付けてくださらる
という、ちゃんとした制作過程を踏み、それでいて、
 
 完パケ入稿でもここまで安くないんじゃなイカ?!
 
と思うようなお値段設定になっています。片面白黒なら 100枚 1,000円!
片面カラーでも1,300円、両面カラーなら1,800円です。
 
■ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! - 川柳をこよなく愛する明石のタコ
http://blog.goo.ne.jp/batacchi/e/f81808a384944befed668cab7a8c3993

 
ただし、条件として ブログ記事を書いてトラックバックすること!
というのがあります。これは前川企画印刷さんとしてはいわば完全に
持ち出し覚悟の プロモーション企画、ということですね。
ブロガーの側としても、素晴らしい名刺を作っていただけて、
それがプロモのお役に立てるのであれば言うことはありません。
 
私も2年前にブロガー名刺を作って頂いてから、その手のご挨拶で
名刺を差し出すことでずいぶんと自己紹介が楽にできるようになりました。
名刺を一度しっかり作っておくと、後々いろいろと役に立つかもしれませんね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ブログ | | 2012/09/05 08:30


« デジ埋2012年8月のpv上位リスト

トップに戻る

1日限定のセールDLC! Forza4の「シーズンパス」が 2,400MSP ⇒ 1,200MSP に。 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.32421   投稿者 : ☆YAS!☆   2012年9月 5日 22:43

私も過去に作って貰いましたが、対応も含めて非常に良いですよね。
今の名刺が尽きたら、再度依頼したいと思う、素敵な会社様でした。
次回は私も両面に挑むかなぁ……


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks