Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/08/08 04:30 - 2012/08/03

nasne(ナスネ)は8/30に『発売決定』?! システムソフト1.50も同時提供

カテゴリ : レコーダ タグ :

■「nasne」発売日は8月30日に。SCE発表 - AV Watch
-バージョン1.5やVAIO用アプリも同日配信
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120807_551789.html
 
7/19の発売予定が前日になって突然、発売延期となってしまった
「nasne(ナスネ)」 ですが、発売再開日が 8/30 に決定しました。
 
■ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)』2012年8月30日(木)発売決定
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120807.html

 
そうか・・・実際には 「まだ発売していない」 ことになっているため、
「発売決定」!なのですね。全国の小売店では、すんでのところで
回収が間に合った格好になりましたが、ネットショップでは発送済み
のところも多かったため、何となく 「発売直後のリコール」 という
印象があったのですが、名目上はnasneはまだ「発売前」です。
 
8/30の発売日には、予定されていた システムソフトウェア1.50
へのアップデートも同時に配信開始されるということです。
また、torne自体も4.01から4.1にアップデートされます。
 
加えてVAIO専用の 「VAIO TV with nasne」 の提供開始、さらには
Sony Tablet用 「RECOPLA」 のアップデートも行われるということで、
nasne 1つのために一斉にSonyのソフトが更新されるという形になります、
こういう辺りにもnasneへの力の入れっぷりが伺えます。
 
上記のSCEのリリース文に載っているスペック表にはすでに
 
・DTCP-IP Move対応
 
という項目が載っていて、
「あれっ、現状のnasne(ナスネ)にはまだ搭載されていないぞ?!」
と思ってしまうのですが、同じスペック表に、
 
・リアル茄子出現システム対応
 
が載っているあたり、これはすでに ver 1.50ベースの機能を示している
ようです。(リアル茄子で判別するのもどうかと思いますが・・)
 
私としては何度もお話をしていますが、「DTCP-IP move」がSonyのレコーダ
だけではなく、他社のレコーダでも問題なく移動できるのか、具体的には
東芝REGZAブルーレイ DBR-Z160に移動できるのか? というポイントに
注目していますので、とにもかくにも8/30が待ち遠しい限りとなっています。
 
まさかとは思いますが、回収に応じていない初版だとソフトをアップデート
できない、とかいうことは・・・無いですよね??(汗
 
■2012/07/14 [届いたnasne(ナスネ)は当たり!(使えるほう) さっそくセットアップ]
■2012/07/15 [これが「動くnasne(ナスネ)」! こんな感じで動きますレビュー(映像あり)]

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | レコーダ | | 2012/08/08 04:30


« あまとも通信 - WesternDigitalの2.5インチ1TB HDDが値下がり

トップに戻る

"絶対にツメが折れない"LANケーブルがBUFFALOから登場、一気に158製品 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks