Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/07/15 15:12 - 2012/07/08

世界樹の迷宮IVをプレイ中。シンプルで飽きの来ない「世界樹ワールド」


■2012/07/07 [「世界樹の迷宮IV」が届きました。と合わせて「3DS LL」も注文完了!]
 
ということで、しばらくは 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」
入り浸りです。以前の世界樹でも パーティの名前の付け方
その時々の時流に流される的な話をしたような気がするのですが、
 

 
アレからアレになったよね、みたいな・・・。
まぁその、世界樹ってそういうものだと思うの。

 
なお、私の現在のメインパーティは Lv14~Lv15
最初の迷宮「碧照ノ樹海」でようやくB3Fに入りかかったあたりです。

Get the Flash Player to see this player.


世界観の設定やらジョブの特性やら何やらは、もちろん新作に
なるごとにいろいろと変わるのですが、基本システムについては
世界樹はやっぱり世界樹、ということで、この
 
「とりあえずダンジョンにもぐって、
 マップを好きなだけ歩き回って来い」
 
という感じの放り出され方がとても良いですね。プレイヤーは一切
しゃべりません。そのぶん色々な想像力がかきたてられます。

Get the Flash Player to see this player.


フォートレスが攻撃を一身に受けてパーティを守り、あとは
ソードマン、ソードマン、スナイパーで タコ殴りにする という
いちばん分かりやすい 脳筋パーティ でずんずん進んでいきます。
戦い方の幅も広がってきて、FOEもいくつか倒せるようになってきました。

Get the Flash Player to see this player.


ミッション、クエスト、それから拾ってきたアイテムを売ると
武器屋、防具屋の品揃えが増えていくシステムも健在です。
あぁ、世界樹に帰ってきたんだなぁ、とホッとしますね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2012/07/15 15:12


« 「世界樹の迷宮IV」が届きました。と合わせて「3DS LL」も注文完了!

トップに戻る

電波こない電波時計。手動合わせが妙にやりにくいことが多いような・・ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.32266   投稿者 : D   2012年7月15日 22:52

私はダンサーとソードマンが前衛ですね。
回避型ダンサーなかなか楽しい・・・


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks