Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/07/13 23:24 - 2012/07/07

「世界樹の迷宮IV」が届きました。と合わせて「3DS LL」も注文完了!

カテゴリ : ゲーム タグ :


 
ちょっとひとやすみ・・・。唐突ですがちょっと出遅れ気味ながらも
「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」 を注文し、今日それが届きました。
 

 
私は世界樹はI、IIと、ある程度までプレイしたのですが、IIIのときは
間が悪かったのか何なのか注文せずそのままにしてしまっていました。
 
今回のIVは先日アキバの店頭でPVを見かけてから買おう買おうと
思っていたのですが、忘れずに買えて良かったです(?)
 
■2007/01/20 [プレイヤーの数だけ世界がある - 「世界樹の迷宮」をプレイ]
■2008/03/01 [「迷宮」は再び、我々の前に立ちはだかる - 世界樹の迷宮IIをプレイ]
 
世界樹のI、IIについては私自身としてはとても楽しませてもらった
と思ってはいるものの、実は 「クリア」 という観点では全然到達して
いないどころか、序盤のほうを進めるのが精一杯という感じでした。
 
夢中になって進めてはいくものの、だいたい 第二階層 に入る
あたりでヘトヘトになってきて時間を取ることもままならなくなり、
そのままになってしまうというパターンです。
 
クリアしなきゃゲームじゃない!そんなのでプレイしたと言えるのか!
とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、取れる時間の中で
もそもそと ダンジョンを進めるだけ進んでいく、というだけでも
世界樹の面白さは十分に堪能できると個人的には思っています。
 
シンプルに、でもコツコツと、戦いを積み重ねていくという
世界樹のスタイル は、何というかクロスワードパズルとかを黙々と
解いているのにも似たような(?)変な高揚感があるのですよね。
ハマってしまう人が続出なのもうなずけます。
 
あと世界樹は 「出会って5秒で即死亡♪」 みたいなシチュエーションで
世の中の・・・いや、冒険の厳しさを教えてくれます・・・。
Iのオオカミの群れに囲まれるシーンが未だにトラウマなんですが(;'A`)
今回も勉強させて頂こうかと思います(何が)


 
そんな合間なのですが、偶然にもAmazonの 「ニンテンドー3DS LL」
在庫が復活しているのを見つけてサクッと予約を完了してしまいました。
これで7月末からは 3DS LL で世界樹を楽しむことができそうです。
 
ニンテンドー3DS LLの発売予定日は7/28ですが、これから発売日が近づくにつれて
キャンセル放出などで出回る在庫が増えるかもしれませんね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2012/07/13 23:24


« QNAP TS-219Pのバックアップディスクも3TBに変更、ここまで停止いっさい無し

トップに戻る

世界樹の迷宮IVをプレイ中。シンプルで飽きの来ない「世界樹ワールド」 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.32262   投稿者 : とおりすがり   2012年7月14日 21:26

I、IIクリアしてない上に、IIIは買ったけどやってないっ


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks