Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/08/02 12:16 - 2012/07/28

初音ミクBMW 2011年「富士Ver.」と「もてぎVer.」のミニカーが届きました!

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
2011年にはSUPERGT GT300クラスチャンピオンを獲得した 初音ミクBMW
2012年も前半戦が終わったところで現在ポイントランキング2位に
付けています。ここからが正念場ですので活躍に期待したいところです。
 
さてそんな中、昨年の 2011年モデルのミニカー が新たに2台届きました。
 

 
以前ご紹介をしたのは2011年 第3戦セパンVer. でしたが、
 
■2012/02/27 [1/43初音ミクBMW セパン優勝Ver. 来た! 個人スポンサーのステッカーも緻密に再現!]
 
今回届いたのは 第6戦富士Ver.最終戦もてぎVer. です。
 

 
左の黒いパッケージのほうが最終戦チャンピオンVer.。
ちょっと荘厳な感じになっています。
 

 
第6戦富士Ver.の箱の背景絵はミクミクダッシュ2011ですが、
 

 
最終戦もてぎVer.の背景はチャンピオン決定のときの
ピットから乗り出すスタッフの写真 なのですね。
あの瞬間を思い出すとグッとくる方も多いのではないかと思います。
 

 
基本的には第3戦セパンVer.と構造が変わるところはありません。
スポンサーとして「家族の肖像」が加わっているくらいでしょうか。
あとは当然、天板のスポンサー数 が変わっています。
 

 
第6戦富士Ver.と最終戦もてぎVer.を並べたところ。
 

 
最終戦もてぎVer.は
『 AUTOBACS SUPER GT SERIES GT300 CLASS CHAMPION 』
の文字が燦然と輝きます。ちなみに2011版の制作は一貫して
EBBROが担当しています。当然SUPERGT公認です。
 

 
超漢ステッカー、漢前ステッカー もこのとおり。小さいモデリング
の中でもできるかぎり再現されているところが嬉しいですね。
 

 
3台並べたところ。初音ミクBMWのファンにとっては昨年は本当に
忘れられない思い出の年になりました。その象徴としてこうした
ミニカーをお手元に置いておくのも良いかもしれません。


 
ちなみに、私は2010年の 初音ミクポルシェ のミニカーも3台持ちだったりします。
ミニカーもどんどん増えてきてそろそろ置き場所が心配になってきました。
 
しかしそうは言っても、すでに 2012年モデル も2台注文済みなのですよね。
しかも2012年モデルは 1/43→1/32 にスケールアップするという・・・。

デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は

GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2012/08/02 12:16


« SSD 256GBの相場はもはや1.5万から?! Plextor、Intel も普及価格帯に参戦

トップに戻る

満面の笑みでシャンパンファイト! ねんどろいどぷちレーシングミクセット2011Ver. »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks