Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/06/11 02:48 - 2012/06/05

Xbox360に挿すと完全に埋没! USBメモリ「SiliconPower Touch T01」を試す

カテゴリ : メモリ タグ :

■2012年05月31日 [あまとも通信 - シリコンパワーのUSBメモリ「Touch T01」が値下がり]
 

 
先週ご紹介をした超小型のUSBメモリ、SiliconPower の 「Touch T01」
ですが、結局自分でも興味が出てきてしまって、なんとなく注文を
してしまいました。まぁ 16GB で 1,000円ちょっと ですので。。。

 

 
USBコネクタ大のUSBメモリは、今となっては珍しくないとはいえ、
やはりその小ささにはちょっと戸惑います。逆に使いづらく
ならないように、わざわざ鎖のオプションが 付いているくらいです。
 

 
ノートPCに挿すとこんな感じです。
今使っているマウスのUSBコネクタとの比較で見ても圧倒的に小さいです。
やはり鎖は必須で、これがないと引き抜き時にも困ることでしょう。
 

 
ちょっと吹き出しそうになるのがコレ、Xbox360 用のメモリとして使うと
 
 完全に埋まってしまいます。
 
鎖がないと抜けなくて大惨事に・・・とまではいかなくとも、
素手ではかなり引き抜きにくくなってペンチが必要になったりするかも
しれませんので一応注意しましょうw 逆に、もう「内蔵メモリ」だと
思って埋め込みっぱなしにしておくのも良いかもしれません。
 
ちなみにもちろん、ちゃんとXbox360用メモリとしてフォーマットして
使うことができました。
 

 
なお、ベンチマークのほうは わりと平凡 というか、今となっては
ちょっと物足りない結果になっています。USB2.0までの対応ですが、
それでも30MB/s超えなメモリが多い昨今で、この結果はやはり
お値段なりといったところでしょうか。パフォーマンスよりも小ささを
重視するケースでは役立つかもしれません。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | メモリ | | 2012/06/11 02:48


« 初音ミクBMW 2012年ミニカーが早くも登場 - スケールアップして1/32スケールへ!

トップに戻る

最終ラップでまさかの「ガス欠」?!リタイヤ。初音ミクBMW SUPERGT第3戦 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.32133   投稿者 : 優駿   2012年6月12日 17:32

ぼちぼち、USBにも、SDカードスロットみたいに、1回目押し込んだら
入って、二回目押し込んだら戻ってくる仕組み必要なのかも。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks