Xbox360に挿すと完全に埋没! USBメモリ「SiliconPower Touch T01」を試す

2012/06/05

■2012年05月31日 [あまとも通信 - シリコンパワーのUSBメモリ「Touch T01」が値下がり
あまとも通信 - シリコンパワーのUSBメモリ「Touch T01」が値下がり]
 

 
先週ご紹介をした超小型のUSBメモリ、SiliconPower の 「Touch T01」
ですが、結局自分でも興味が出てきてしまって、なんとなく注文を
してしまいました。まぁ 16GB で 1,000円ちょっと ですので。。。

 

 
USBコネクタ大のUSBメモリは、今となっては珍しくないとはいえ、
やはりその小ささにはちょっと戸惑います。逆に使いづらく
ならないように、わざわざ鎖のオプションが 付いているくらいです。
 

 
ノートPCに挿すとこんな感じです。
今使っているマウスのUSBコネクタとの比較で見ても圧倒的に小さいです。
やはり鎖は必須で、これがないと引き抜き時にも困ることでしょう。
 

 
ちょっと吹き出しそうになるのがコレ、Xbox360 用のメモリとして使うと
 
 完全に埋まってしまいます。
 
鎖がないと抜けなくて大惨事に・・・とまではいかなくとも、
素手ではかなり引き抜きにくくなってペンチが必要になったりするかも
しれませんので一応注意しましょうw 逆に、もう「内蔵メモリ」だと
思って埋め込みっぱなしにしておくのも良いかもしれません。
 
ちなみにもちろん、ちゃんとXbox360用メモリとしてフォーマットして
使うことができました。
 

 
なお、ベンチマークのほうは わりと平凡 というか、今となっては
ちょっと物足りない結果になっています。USB2.0までの対応ですが、
それでも30MB/s超えなメモリが多い昨今で、この結果はやはり
お値段なりといったところでしょうか。パフォーマンスよりも小ささを
重視するケースでは役立つかもしれません。


2012/06/05 [updated : 2012/06/11 02:48]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMW 2012年ミニカーが早くも登場 - スケールアップして1/32スケールへ!

トップに戻る

最終ラップでまさかの「ガス欠」?!リタイヤ。初音ミクBMW SUPERGT第3戦 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/06/11
✔ Xbox360に挿すと完全に埋没! USBメモリ「SiliconPower Touch T01」を試す
はてなブックマークで
コメントしましょう


Xbox360用のUSBメモリを新調 - SanDisk Extreme「SDCZ80-032G」


XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


PC版WoTにガルパン「西住みほ」ボイスパック登場! Xbox360版にも来て欲しい!


まだ残っていたMSP(マイクロソフトポイント)を現地通貨に変換。レートは1.48円


続・Xbox360 World of Tanks をプレイ。III号突撃砲もゲットしてあとはLee先生を・・


黙々と Xbox360 World of Tanks をプレイし続けて250戦。スルメのように味が出てくる面白さ


World of Tanks Xbox 360 Edition 配信開始、ヘッツァーとIV号に乗るまで頑張ります!


年末のデジモノ一掃 その2 - Xbox360(旧型×2) 懐かしきレッドリング


あまとも通信 - アイドルマスター2 Xbox360 プラチナコレクションが値下がり


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


Xbox360 LIVE、セキュリティ情報登録がないとサインインもできなくなった?


WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.32133   投稿者 : 優駿   2012年6月12日 17:32

ぼちぼち、USBにも、SDカードスロットみたいに、1回目押し込んだら
入って、二回目押し込んだら戻ってくる仕組み必要なのかも。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks