Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/04/23 22:46 - 2012/04/18

デジ埋でタグ分類を基にした「関連記事」の表示を開始しました。

カテゴリ : ブログ タグ :

デジ埋の各記事にタグ分類をつけ始めたことは先日お伝えしましたが、
このたび、そのタグ情報を使って、各エントリの直後に 「関連記事」
表示を追加しました。
 

 
こんな感じで、同じタグ を沢山設定されている記事を優先的に
関連記事として表示します。サムネイル付きになっていますが、
これは OGPの情報 をそのまま流用しています。
 
■2011/11/01 [facebook、mixi等で「いいね!」される際の画像・概要をセット - OGP対応MovableType編]
 

 
特に「Forza」 「初音ミクBMW」 「Xacti」 といった、デジ埋で頻繁に
扱っているテーマには関連記事が豊富に表示されることになると思います。
(タグが設定されていない記事には関連記事は表示されません)
 

 
ちなみにこの関連記事の表示機能は完全にお手製のロジックを
フルスクラッチ で書き下ろし(?)して作られています。
 
先日のタグ別記事一覧ページなども同様にフルスクラッチなのですが、
書けるものは自分で書いてしまったほうが細部を思い通りにすることが
できてスッキリすることが多いですね。
 
■2012/04/03 [デジ埋のエントリが「タグ」分類で探しやすくなりました!]
http://ckworks.jp/blog/tag/
 
ぜひデジ埋の中で色々な記事を探してみて頂けたら幸いです。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ブログ | | 2012/04/23 22:46


« Panaザク「HX-WA20」とアクセサリキットを注文完了、給電撮影は?

トップに戻る

あまとも通信 - 静かな争奪戦? nasne(ナスネ)の在庫が早くも消える »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks