「ストライクウィッチーズ劇場版」を観にいってきました。

2012/03/16


 
「ストライクウィッチーズ劇場版」 を観にいってきました。
 
観にいくかどうかしばらく迷ってはいたのですが、ネット上でアニメ系の
情報を目にするにつけ、せっかくのストパンでネタバレにおびえながら
過ごすのもくやしいという思いもあり、結果、観にいってスッキリしましたw

 
■ストライクウィッチーズ劇場版
http://s-witch.cute.or.jp/movie/
(公式サイトはムービーがやたら重いですので注意)
 
それにしてもこのストライクウィッチーズ劇場版、いまのところ全国で
18館しか上映 していません。予定を含めても現状は全24館です。
東京も 新宿・池袋の2箇所 だけ、東北、四国はいまのところ1館もありません。
「恥ずかしさ」という意味以外でも(おい)かなり 難易度の高い映画 になっております。
 
■ストライクウィッチーズ 劇場版 -上映劇場- : 角川映画
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/s-witch_movie/theater.shtml
 
そうして上映館数を絞っていることもあってか、私が観にいったときには
300席ある場内のうち中央部分の良い席は ほぼ満席 になっていました。
特に舞台挨拶があるわけでもない回でコレですのでなかなかの入りだと思います。
(逆に、ほぼ大人向けですので平日の午前とかはほとんど人が居ないと思いますが)
 

 
内容についてはネタバレを避けるために控えますが、、、
 
序盤のほうは劇場版ということもあって「初見の人にも 一応キャラ紹介
する必要があるのかちょっと無理しているかも・・」と思うところも
あったのですが、後半はまさに 王道な盛り上げ方 で、ファンにとっては
大満足な出来だったのではないかと思います。主人公の芳佳は別格として、
特に カールスラント組のファン の方は観ておいて絶対損はないでしょう。
 

 
余談ですが、この予告映像にも出てくる 地上歩行型の蜘蛛みたいなネウロイ
Xbox360版ゲーム「白銀の翼」(PSPでも6月に発売予定)の2面ボスとして
登場するネウロイとほぼ同型だったりします。

「白銀の翼」はあれはあれでストーリーとして1期と2期の間のサイドストーリー
になっていたりしますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。
 
 
あとグッスマさんは ストパンねんぷちBOX の企画を立ち上げる作業に早く戻るんだ!
そのときはシークレットはハンナでおねがいします。(心の声)


2012/03/16 [updated : 2012/03/20 13:18]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - ラトックシステムのUSB3.0 RAID HDDケースが値下がり

トップに戻る

Let's note SX1 用に外付けスピーカー、サンワサプライ「USBサウンドバー」を試す »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/03/20
✔ 「ストライクウィッチーズ劇場版」を観にいってきました。
はてなブックマークで
コメントしましょう


プリンセス・プリンシパル、ストライクウィッチーズ劇場版、ARIA The CREPUSCOLE、チネチッタ映画4連発


舞台挨拶を3本立て!「劇場版501部隊発進しますっ!」「BLACKFOX」「このすば紅伝説4DX」


ストライクウィッチーズ「みんデキ!2019」in クラブチッタに行ってきました。


ワールドウィッチーズシリーズ10周年記念イベント「みんながいたからデキたこと!」夜の部 in 豊洲PIT に行ってきました。


502に振り回されるエイラの主役っぷり! ブレイブウィッチーズ「ペテルブルグ大戦略」


イオンシネマみなとみらい「4DX 1周年」でストライクウィッチーズOVAを観てきました!


「ブレイブウィッチーズ先行上映会」に行ってきました! ウィッチ達の世界にまた浸れる喜び


ストライクウィッチーズ OVA Vol.3「アルンヘムの橋」を観てきました。


シャーリー&マルセイユが火花を散らす!ストライクウィッチーズ「Operation Victory Arrow vol.2」が届きました。


ストライクウィッチーズ OVA Vol.2「エーゲ海の女神」を観てきました。


ストライクウィッチーズ OVA Vol.1「サン・トロンの雷鳴」を観てきました。


BDは初週3万枚突破! 「ストライクウィッチーズ劇場版」Amazon特別版が到着

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.31828   投稿者 : MoD   2012年3月20日 23:15

ストライクウイッチーズ(映画)

3/17(土)にTOHO東浦で
20時過ぎのレイトショーで見てきました。
ちなみにもう一回22時過ぎのレイトショーが設定されてました。

で、大体2割の入りだったような。
なんというか少なかったです。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks