Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/03/20 13:18 - 2012/03/16

「ストライクウィッチーズ劇場版」を観にいってきました。



 
「ストライクウィッチーズ劇場版」 を観にいってきました。
 
観にいくかどうかしばらく迷ってはいたのですが、ネット上でアニメ系の
情報を目にするにつけ、せっかくのストパンでネタバレにおびえながら
過ごすのもくやしいという思いもあり、結果、観にいってスッキリしましたw

 
■ストライクウィッチーズ劇場版
http://s-witch.cute.or.jp/movie/
(公式サイトはムービーがやたら重いですので注意)
 
それにしてもこのストライクウィッチーズ劇場版、いまのところ全国で
18館しか上映 していません。予定を含めても現状は全24館です。
東京も 新宿・池袋の2箇所 だけ、東北、四国はいまのところ1館もありません。
「恥ずかしさ」という意味以外でも(おい)かなり 難易度の高い映画 になっております。
 
■ストライクウィッチーズ 劇場版 -上映劇場- : 角川映画
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/s-witch_movie/theater.shtml
 
そうして上映館数を絞っていることもあってか、私が観にいったときには
300席ある場内のうち中央部分の良い席は ほぼ満席 になっていました。
特に舞台挨拶があるわけでもない回でコレですのでなかなかの入りだと思います。
(逆に、ほぼ大人向けですので平日の午前とかはほとんど人が居ないと思いますが)
 

 
内容についてはネタバレを避けるために控えますが、、、
 
序盤のほうは劇場版ということもあって「初見の人にも 一応キャラ紹介
する必要があるのかちょっと無理しているかも・・」と思うところも
あったのですが、後半はまさに 王道な盛り上げ方 で、ファンにとっては
大満足な出来だったのではないかと思います。主人公の芳佳は別格として、
特に カールスラント組のファン の方は観ておいて絶対損はないでしょう。
 

 
余談ですが、この予告映像にも出てくる 地上歩行型の蜘蛛みたいなネウロイ
Xbox360版ゲーム「白銀の翼」(PSPでも6月に発売予定)の2面ボスとして
登場するネウロイとほぼ同型だったりします。

「白銀の翼」はあれはあれでストーリーとして1期と2期の間のサイドストーリー
になっていたりしますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。
 
 
あとグッスマさんは ストパンねんぷちBOX の企画を立ち上げる作業に早く戻るんだ!
そのときはシークレットはハンナでおねがいします。(心の声)

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2012/03/20 13:18


« あまとも通信 - ラトックシステムのUSB3.0 RAID HDDケースが値下がり

トップに戻る

Let's note SX1 用に外付けスピーカー、サンワサプライ「USBサウンドバー」を試す »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.31828   投稿者 : MoD   2012年3月20日 23:15

ストライクウイッチーズ(映画)

3/17(土)にTOHO東浦で
20時過ぎのレイトショーで見てきました。
ちなみにもう一回22時過ぎのレイトショーが設定されてました。

で、大体2割の入りだったような。
なんというか少なかったです。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks