Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/03/19 00:27 - 2012/03/13

花粉症の薬を貰ってきました。例年と同じ「アレグラ」と「オノン」

カテゴリ : 雑談 タグ :

今日は 花粉症の薬 を貰いに近所の診療所まで足を運んできました。
 

 
が、風邪の季節ということもあって、診察を待つ人が多すぎ、
実際に薬をもらえるまで
 
 2時間半以上を座りっぱなしで待つという
 
苦行を強いられてきました。まぁ医者・病院というのは昨今はずっと
こんな感じで待つののが当たり前ですので慣れっこではありますが・・。

 
そして自身の診察は わずか1分 くらいで終わるのが微妙に解せない感(;´Д`)
 
貰ってきた薬は例年と同じ 「アレグラ」「オノン」 です。
私は以前はまったく花粉症とは無縁だったのですが、
2年前から突然ひどい花粉症に見舞われるようになりました。
花粉症は突然発症する というのは本当なのですね。
 
一度発症するともうどうしようもなくて、3月初旬~4月中旬まで
1ヶ月半くらいは止まらない鼻水と目のかゆみが延々と続いて
おもに 精神力を奪われる ことになります。
(花粉症になったことの無い方はあまり実感が湧かないと思いますが、
本当につらいのは鼻水などの症状ではなく、それが24時間延々と続いて
逃げ場が無いことによる 「イライラ」 のほうです。)
 
今年は例年に比べればまだ花粉は少ないほうだということですが、
おそらくあと1ヶ月くらいは耐え忍ぶ季節が続きそうです・・・。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2012/03/19 00:27


« 「まどか☆マギカ ポータブル」到着、予約特典の生フィルムはちょっと微妙なカットに・・

トップに戻る

Let's note SX1 の無線LANドライバアップデータ登場 - 接続性は改善される? »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.31825   投稿者 : 無口   2012年3月19日 22:02

点鼻薬使ったことありますか?
花粉症歴20年越えてますが、下手な飲み薬使うよりも
ホントに速効で効きますし、4~6時間効いたままですし、
眠くもならないので毎季節お世話になっています。
薬さす状態はみっともない感はあるので、トイレついでにシュッシュッと
すませばあっという間です。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks