Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/03/25 00:23 - 2012/03/20

Forza4の本編アップデート、対戦レース同期ミス問題(「R34ドゴン!」)が解消!?

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2012/03/06 [Forza4にポルシェが戻ってくる! 5月にポルシェDLCが登場、レベル上限解禁等も]
もう1つが ゲーム本編のアップデート情報 で、マルチプレイヤーのバグやレベル上限解禁などが含まれているらしいとのウワサが上がっています。(ただ、このアップデートは一度実施を試みて失敗に終わったようで、仕切りなおしをすることになるようです。)
ということで一度適用が見送られていた Forza4のゲーム本編のアップデート
ですが、その後3/23(金)に不意打ちで適用されたようです。
 

 
そしてその効果はどうやらテキメンだったようで、
 

 
オンラインレース部屋でスタート時に各プレイヤーの同期が取れずに
スタート不能で部屋が壊れてしまうという、
 
 いわゆる「R34ドゴン問題」 (※)
 
が見事に発生しなくなっていました。いや、発生しなくなったワケでは
ないのかもしれませんが、少なくともアップデート後わたしは一度も
この問題に遭遇したことはありません。
 
(※)同期失敗時、ロード中画面がちょうどR34の写真表示になり
「ドゴン!」という衝突音が鳴ることから名づけられたもの。
 
この問題が無くなってからというもの、オン対戦が非常に快適 になりました。
連戦連戦してもまったく部屋が壊れないため(いや、それが本来あたりまえなのですが)
 
 むしろ止め時がわからなくなるという始末・・・!
 
私のようなオンライン対戦フリークとしてはたまらないアップデートでした。
 

 
ほかにも、各種画面での サムネイル一覧表示 で待たされる時間が大幅に
短縮されています。どうやらサムネイル生成やそのキャッシュ保持のための
ロジックに変更があったようです。デザイン一覧、バイナル一覧などが
軽くなって嬉しいという声が大勢聞かれました。
 

 
わたし個人的には、同じ原理で リプレイ一覧の表示 が軽くなったことも
嬉しいポイントです。5月にはポルシェパックDLCも控えていますし、
Forza4はまだまだ遊び尽くせそうですね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2012/03/25 00:23


« SUPER GT 2012の「予選」全戦をニコ生で生中継決定! 決勝は「J-SPORTS 4」で

トップに戻る

デジ埋twitterアカウントでちょっとした写真アップなど、活用幅を広げました »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks