Forza4にポルシェが戻ってくる! 5月にポルシェDLCが登場、レベル上限解禁等も

2012/03/06

■『Forza Horizon』発表、クルマゲームの新しい地平(ホライゾン)を拓く
【Spring Showcase 2012】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201203/05010999.html
 
先日、突然のトレイラー映像出現で驚きを与えた 「Forza Horizon」
ですが、「Xbox 360 Spring Showcase 2012」に於いて公式からも
発表がありました。Forzaのナンバリングタイトルとは別ラインで
準備されていたもので、今年中には発売される予定とのことです。

 
具体的なゲーム内容については触れられていませんが、
状況からしてウワサのオープンワールドForza(「Forza World」)
のことであるのは間違い無さそうです。ただ、TDUのような実在の
場所をまったりドライブするようなゲームかどうかというのは
まださっぱり分からない状態です。いずれにせよE3にはもうちょっと
ハッキリした情報が出てくることでしょう。
 
■2012/02/28 [発売予定は2012年秋?? いきなり現れた「Forza Horizon」トレイラー
発売予定は2012年秋?? いきなり現れた「Forza Horizon」トレイラー]
 
さて、「Forza Horizon」とは別に、Forzaゲーマーにとって嬉しい情報が
2つ出てきました。
 
 1つはポルシェの復活です!
 
ご存知の方はご存知のとおり、Forza4にはおそらく ライセンスの影響
ポルシェは1台も収録されていませんでした。これはForzaだけの問題ではなく、
GT5等にも収録されていません。うわさでは、EAが独占ライセンスを
所有していて、その二次ライセンス交渉のハードルが高くなっているのでは
という話が聞かれていました。
 
しかし、今回このポルシェのライセンス問題が解決をしたようで、
5月頃に ポルシェだけ30台を収録 した特別DLCが登場することになりました。
さらに20の追加イベントと10の実績もセットになっているとのことです。
 
お値段が 1,600MSP というかなりお高い設定になっていて、10月~3月まで
のDLC全部入り「シーズンパック」の適用からも外れてしまいますが、
いまからMSPを準備してワクテカして待っていたいと思います。
 
もう1つが ゲーム本編のアップデート情報 で、マルチプレイヤーのバグや
レベル上限解禁などが含まれているらしいとのウワサが上がっています。
(ただ、このアップデートは一度実施を試みて失敗に終わったようで、
仕切りなおしをすることになるようです。)
 
■2012/01/13 [Forza4で早々に「レベル150」(カンスト)達成 - ほぼオンラインレースのみ
Forza4で早々に「レベル150」(カンスト)達成 - ほぼオンラインレースのみ]
 
そういえばDanは当初、「上限のレベル150になるには 2年は掛かるだろう」と
言ってましたよね。。。私は 4ヵ月くらい でレベル150になってしまいましたが、
まさかシーズンプレイをほとんどやらずにオンラインレースだけもくもくと
走ってレベルを上げるなんてことは想定していなかったのでしょうか・・・。
 
マルチプレイヤーでマッチングがとれずにレース部屋が壊れてしまう問題への
対処も今回のアップデートで直ることを是非期待したいところです。


2012/03/06 [updated : 2012/03/12 08:28]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« QNAP TS-219Pのバックアップ、増分が溜まっていつの間にかabortしていた?!

トップに戻る

ユニットコムのUltrabook「LesanceNB S3431/L」- 14インチ液晶とはいえ「約1.64kg」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/03/12
✔ Forza4にポルシェが戻ってくる! 5月にポルシェDLCが登場、レベル上限解禁等も
はてなブックマークで
コメントしましょう


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


Forza4 がプラチナコレクションになって2/14に登場 - 「0.1秒」をストイックに削れ!


250GB HDDに「Skyrim」「Forza4」も付いて19,800円?! Xbox360 2012バリューパック


1日限定のセールDLC! Forza4の「シーズンパス」が 2,400MSP ⇒ 1,200MSP に。


Turn10スタッフが一般プレイヤーをなぎ倒す!w Forza4マンスリーイベントで阿鼻叫喚


Forza4プレイ中のコントローラ操作はこんな感じ(ただしスティック叩き走法)


Forza4 Porscheパック登場・・・のはずがVIPメンバーだけ数時間おあずけ?!


Forza4の「ポルシェパック」・・の前に「VIPメンバーシップ」DLCが登場


あまとも通信 - ワイヤレススピードホイールWITH Forza4、って何?


Forza4の本編アップデート、対戦レース同期ミス問題(「R34ドゴン!」)が解消!?


Forza4で早々に「レベル150」(カンスト)達成 - ほぼオンラインレースのみ


Forza4の新DLCが短時間「チラ見せ」状態? 12月のIGNカーパックは12/6から

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks