Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/03/03 04:20 - 2012/02/27

1/43初音ミクBMW セパン優勝Ver. 来た! 個人スポンサーのステッカーも緻密に再現!


■2011/10/16 [初音ミクBMWの1/43ミニカー、まずは第3戦セパンVerの予約受付が開始!]
 
昨年10月に予約受付が開始された 「1/43 初音ミクBMW セパン優勝Ver.」
ですが、4ヶ月経ってようやく手元に届きました!
 

 
個人スポンサーとして応援をし続けてきた身としては、こうして
手に取って楽しめるだけでも嬉しさがこみ上げてくるというものです。

 

 
外箱にはゆいちさんのミクがデザインされています。ポーズは
みくみくダッシュ ですね。こういうところもいちいち楽しめます。
 

 
そして今回はついにSuperGTの GTA公認ミニカー になります。
 
2010年のミクポルシェも3台のミニカーが登場したのですが、
じつはいずれもGTA公認ではありませんでしたので、フロントグラス
上部のハチマキ部分にある「SUPERGT」の文字等は入れられませんでした。
 

 
今年は文句なく公認で、「SUPERGT」の文字の代わりに2011年シーズンに
入れられた 「がんばろう日本!」 がしっかりと再現されています。
 

 
正面から。
 

 
サイドから。
 

 
そして後部から。特徴的な ウィングステー がカッコ良いですね。
Studieの鈴木さんも、Jsports解説の由良さんも大喜びでしょう(おい)
 

 
天井部分の個人スポンサー領域です。今回はセパン優勝Verということで、
2011年第3戦セパンを戦った時点での個人スポンサーの人数 「9303」 が記されて
います。そしてもちろん超漢・漢前コースのステッカーも再現されています。
 

 
超漢・漢前ステッカー 部分のアップです。この再現度は本当にすごいですね。
「コミックダッシュ!」はおろか、「デジ埋」のステッカーまで視認できます。
 
この2つのデザインは遠目からでも判別できるものにしようと一応意識して作って
みたものですが、その真価がミニカーになって発揮されようとは嬉しい誤算でした。
 

 
2010年のミクポルシェ3台とのショットです。このあと2011版の初音ミクBMWの
ミニカーは第6戦富士Verと、最終戦もてぎVer(シリーズ優勝Ver)が控えています。
私はもちろんすべて注文していますので、6台が並ぶ ことになると思うと胸熱です。
 
今年2012年は2台体制ですが、果たして両車ともミニカーになってくれるのでしょうか。
しかしもし、それぞれ3戦ぶんなどということになると、それはそれで懐も心配ですねw
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2012/03/03 04:20


« Let's note SX1 をSSDに換装! 7mm厚SSDなら可能だが狭い作業に注意

トップに戻る

発売予定は2012年秋?? いきなり現れた「Forza Horizon」トレイラー »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.31743   投稿者 : ダメな人   2012年3月 3日 08:11

やっぱり赤色は目立ちますね


No.31745   投稿者 : CK   2012年3月 3日 12:53

●No.31743 ダメな人 さん
 > やっぱり赤色は目立ちますね
ダメ協さんのステッカーもしっかり確認できますね(=´∇`)


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks