Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/12/10 14:15 - 2011/12/04

「映画けいおん!」を観てきました。

カテゴリ : 雑談 タグ :

■映画けいおん!公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 
若干遅ればせながらも 「映画けいおん!」 を観てまいりました。

 
アニメ自体は相当に「観るほう」な私ですが、アニメの映画というのは
子供の頃 「ドラえもん」 を2度ほど観に行ったきりで、それ以外は
ジブリですらも映画館で観たものは1つもありませんでした。
 

 
内容はネタバレになりますので深くは触れませんが、
テレビシリーズを全部観た人 であれば、ニヤニヤできるシーンが
いっぱい詰まっていて楽しめると思います。良い作品だと思いました。
 
制作者コメントとしてはテレビシリーズを観ていない人にも
楽しめるように、というお話もありましたが、やはりこれは
テレビシリーズがあってこそ!の作品という気がしています。
 
そういえばふと気づいたのですが、
この映画、いわゆる 「サブタイトル」が無い のですね。
 
それも映画を観た後だとちょっと分かるような気がしました。
映画化というと、何となく「いつもと違う非日常ストーリー
あのキャラたちを投げ込んでみました」というのが王道だと思うのですが、
けいおん!は映画の中でも「いつもの」けいおん!なんだな、というか、
そういう意味でもある意味 「一期一会のファンディスク」 みたいな
感じなのではなかろうかと思います。テレビシリーズを楽しく
観ていた方はぜひ映画館にも足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 
あと、さわちゃん。
いい役もらいました。けいおん部を 「見守る側」 に回るさわちゃんの視点は、
きっと多くの視聴者の代弁でもあり、また制作者側の心境にも重なるのでしょう。
映画を観たあとの心情がさわちゃんにシンクロするのは歳を取った証k・・(ry
 
(ご参考: ネタバレ有り)
■さわ子から見た、もう一つの空「劇場版けいおん!」感想その2 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111208/1323305203

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2011/12/10 14:15


« Slingbox PRO-HD が「正式発売」 - ケーブル2本を省いて5千円以上値下げ!

トップに戻る

ラピュタと「バルス」と実況レコーダ - デジタルテロッパの「タイムシフト」実験(準備編) »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks