Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/11/18 08:27 - 2011/11/13

FFXIのサントラを流すと良く寝られるというお話(ダメ話)

カテゴリ : ゲーム タグ :

    ここしばらく、変に疲労が積み重なっているのか、なかなか寝付けない
    ことが多いのですが、最近、ちょっとした発見をしました。
     

     
     
     FFXIのサウンドトラックを流すと寝られます。
     

     
    ・・・なんだそりゃ?? という話ではあるのですが、(゜Д゜;)
    クラシック音楽などを流すよりもよほど効果的に寝られます。
    小音量で流し続けているうちに、自然と意識が遠のいてきます。
     
    私は2002年~2005年頃まで、3年くらいFFXIをどっぷりとプレイして
    いたのですが(そのサービスが今でも続いているというのが凄いですね)、
    このサントラが眠気を誘うのは、音楽の内容の所為ではなくて、
    3年間365日(?)空気のように聴きまくったBGMだからこそでしょう。
     
    おそらく音楽としての 「刺激」よりも「慣れ」 のほうが強くて、
    心地よい音楽の中に居ながら、音楽が掛かっていても掛かっていない
    かのような、自然体な状態になるのではないかと思います。
    (自分でも何を言っているのかわかりませんが・・・)
     
    しかし、このFFXIのサントラを聴き流していると、
    ときどきその頃の記憶が 猛烈にフラッシュバック してきます。
     

     
    ジュノの曲とか・・・凄いです。
     
    FFXIに全くログインしなくなってからもう5年以上が経ちますが、
    ジュノの曲が流れ始めるとそれだけで ちょっと涙が 出てきます(大袈裟)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2011/11/18 08:27


    « ブログのURL変更、Googleでは新URLで認識。旧URLのtwitterコメント取得ほか

    トップに戻る

    マイクロソフトポイント(MSP)非課税化値下げ - 値引きなし化のウワサは杞憂? »



    ▼ コメント ▼

    No.31389   投稿者 : 匿名   2011年11月18日 08:40

    禿同w


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks