Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/11/11 23:31 - 2011/11/05

充電器が行方不明になって LUMIX LX5 が置き物状態(すぐ見つかりました)

カテゴリ : デジカメ タグ :


 
一昨日ごろから、私は頭を抱えていました。
 
主に室内でのモノ撮りに使っていた LUMIX LX5 のバッテリがなくなって
しまったのです。いや、バッテリが切れた、というお話ではなくて、
 
 予備バッテリと充電器がどこかに無くなって
 
しまったのです。LUMIX LX5 充電器喪失事件 発生です。

 
なんであんなものを失くすんだ、持ち歩いたワケでもないのに、
という話なのですが、実はこのバッテリ自体は持ち歩かなかったものの、
そのバッテリがつながっていた 電源タップのほうは、取り外して
先日のSuperGT観戦に持っていっていたのです。そのときにこの
LUMIX用の充電器を外してから行方不明になったというワケです。
 

 
充電器がないと、せっかくのデジカメも ただの置き物 に変わります・・・。
 
仕方が無いのでEye-Fiカードを サイバーショットHX9V
ほうに挿して代用したりしていたのですが、やはり使い慣れた
LUMIX LX5を使えないのは悲しいものです。
 

 
2日ほどして、ようやくその充電器と予備バッテリが見つかりました。
推して知るべしというか、束になった コミックの山の中 に埋もれていました。
これでまた LUMIX LX5 をバリバリ使うことができてホッとしています。
 

 
ところでその代替としてちょっと使っていたときに気づいたのですが、
サイバーショットHX9Vは機能として Eye-Fiカード対応 になっていて、
Eye-Fiの通信状態をモニタで確認することができます。
このあたりは新しめのデジカメならではということだと思いますが、
Eye-Fi使いにとってはこうしたちょっとした機能も嬉しいものですね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジカメ | | 2011/11/11 23:31


« BUFFALOからデジカメ用レコーダ?「おもいでばこ」(PD-100)が登場

トップに戻る

初音ミクBMW 2011年figmaコースのグッズが到着したのでご紹介!(figma抜き) »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks