Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/11/07 22:26 - 2011/11/02

「デジモノに埋もれる日々」がスマートフォンで読みやすくなりました!

カテゴリ : ブログ タグ :


     
    遅ればせながら、当ブログ「デジモノに埋もれる日々」にも
     
     スマートフォン用のビューが準備されました。
     
    コミックダッシュ!のときと同様に、かなりやっつけな対応では
    ありますが、少なくとも従来のPC用のページを見るよりはかなり
    楽にブログ記事を楽しむことができると思います。

     
    なお、現時点では最低限の対応しかしておりません。
    対象ページは トップページ と、
     

     
    各記事ページ の2種類のみです。
     

     
    それぞれPC用のページを見たい場合にはページ最下部にある
    「PC版に切り替える」 というリンクをクリックすると、
    スマートフォンでもPC版を見ることができます。
     
    カテゴリ別ページ、月別ページ、全記事一覧ページなどは
    また折を見て順次対応していきたいと思います。
     
    元々「対応するならちゃんと準備しないと」という気持ちもあって
    あれこれ考えているうちに先延ばしになってきてしまっていたのですが、
    昨今は特に、スマホで twitterやfacebook などを閲覧中にブログへの
    リンクを見つけてそこからジャンプしてくるようなシーンが多くなりました。
     
    そうしたときに PC用の細かい画面 が表示されるとガッカリ感もひとしお
    ですので、何はなくとも記事をストレスなく読んで頂けるように、
    ということで今回の暫定対応となりました。
     
    皆さまに「デジ埋」を楽しんで頂ける機会が少しでも増えれば幸いです。m(_ _)m

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ブログ | | 2011/11/07 22:26


    « facebook、mixi等で「いいね!」される際の画像・概要をセット - OGP対応MovableType編

    トップに戻る

    あまとも通信 - 初音ミクBMWの1/43ミニカーが在庫無し、EXPRESSモードへ »



    ▼ コメント ▼

    No.31328   投稿者 : 通りすがり   2011年11月10日 09:59

    記事の本文中に URL があると URL が改行されず、画面幅がそれに合わされてしまうようです。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks