Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/10/03 08:26 - 2011/09/28

ニンテンドー3DSフレアレッドを購入 - 3Dはちょっと疲れる・・

カテゴリ : ゲーム タグ :


 
ふと思い立って ニンテンドー3DS を購入しました。
ちょっと変わった色をと思って 「フレアレッド」 にしてみたのですが、
開けてみたら思ったよりキラキラしていてちょっとビックリしました。

 
■4Gamer.net ― ニンテンドー3DSが8月11日以降,1万5000円に。
購入済みのユーザーには,合計20種類のバーチャルコンソールタイトルを無償配信
http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20110728050/
 
ちなみに既報のとおり、ニンテンドー3DSは先月から定価が
一気に 1万円も値下がり して、定価15,000円になっています。
 

 
3DSそのものについては今更レビューするほどのことではないため、
さらっと流していきましょう。本体のほかはAC電源ケーブル、
充電用クレードル、ARシートやSDカードなどが付いてきます。
 

 
本体については、正直を言うと 「液晶が小さく感じる」 というのが
第一印象でした。いままで私が使っていたDSは「ニンテンドーDSi」
だったのですが、本体サイズについてはこのDSiとほとんど同じ大きさです。
 
しかし、DSiが 4:3の画面 だったのに対して3DSは 上面だけ16:9 になっており、
そのまま横に広がるのではなく、若干縦幅を狭めてそのぶん上部に
内部カメラが付けられたような構造になっています。私と同じように
DSiからの買い替えをした方や、あるいはDSiLLから機種変更をした方は、
液晶モニタの大きさにちょっと違和感を感じる人も少なくないでしょう。
 

 
充電台はこんな感じで寝かせて使います。台と立てた状態では
3DSが自立しませんので、横置きでしか使えないようです。
 
さて、当然ながら3DSといえば「3D」というお話になるのですが、
これも正直を言うと、「あっても良いけど、目が疲れるので・・・
というくらいが妥当な評価という気がしました。
 
ただ、3DS専用ゲームをするためには3DSを使うしかありません。
私と同じようにワリと消極的な動機で購入される方は多そうですね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2011/10/03 08:26


« Slingbox用アプリ「SlingPlayer Mobile」を試す - 3G回線では結構厳しい?

トップに戻る

あまとも通信 - iiyamaの27インチ液晶「PLB2712HDS-B1」が再び値下がり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.31224   投稿者 : とおりすがり   2011年10月 3日 16:05

クラブニンテンドーのポイントが期限切れしそうなので、ゲームウォッチコレクションでももらおうかと3DSを買ったけど、ポイントが全然足りなかった。
次はWiiUだな。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks