Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/08/07 00:40 - 2011/08/02

限定版も発表された Forza4、「先行予約特典プログラム」にも参加せよ!

カテゴリ : ゲーム タグ :

■4Gamer.net ― [E3 2011]「Forza Motorsport 4」,国内の発売日は10月13日に決定。
Kinect対応やソーシャル機能強化など新要素も満載(Forza Motorsport 4)
http://www.4gamer.net/games/112/G011267/20110607013/
 
発売予定日が近づいて期待が膨らむ 「Forza Motorsport 4」
(通称:Forza4) ですが、国内でもあちこちの小売店で予約が始まりました。
Amazonでもすでに予約ができるようになっています。
 
■4Gamer.net ― 特製アートブックや多数のDLCプロダクトコードが付属する
「Forza Motorsport 4 リミテッド エディション」が10月13日に通常版と同時発売(Forza Motorsport 4)
http://www.4gamer.net/games/112/G011267/20110728064/

 
今回もForza3に続き 「リミテッド・エディション」 が用意されました。
特別版パッケージやTopGear監修ブックレットなどもさておき、
通常版との一番の違いは、いわゆるVIPメンバーシップという扱いになり、
VIPカーパック が付いてくることでしょう。
 
・VIP カーパック:
・2011 Bugatti Veyron Super Sport
・2011 Ferrari 458 Challenge
・2011 Lamborghini Gallardo LP570-4 Superleggera
・2010 Noble M600
・2011 RUF Rt 12 R

ほかにもDLC発売予定?の「アメリカン マッスル カーパック」が標準で
付いてきたり、予約者限定の「ボーナス カーパック」ダウンロードカードが
付いてきたりするようですが、いまいちどれが本当にリミテッド版限定で
通常版では使えないのか、というのがちょっと分かりにくい状態です。
 
とりあえず上記のVIPカーパックだけは、少なくとも当面はリミテッド版
購入者のみが使える状態になると思いますし、きっと往年(?)の
Forzaファンの方々なら迷わずリミテッドに特攻されることと思います( ̄▽ ̄;)
 
 
ところで、「予約者限定で●●●が・・・」 というハナシが結構出てくるのですが、
この「予約者」かどうか、というのをどうやって判定するのか、というのは
疑問の種だと思います。そんなところに、Microsoft公式からこんな発表がありました。
 
■Forza Motorsport - Forza Motorsport 4 先行予約特典プログラム
http://forzamotorsport.net/ja-jp/preorder_incentives_program/
1. レシートのコピー を添付した電子メールを、forza_preorder@microsoft.com 宛てに送信してください。件名には、あなたのゲーマータグを記入してください。レシートは、スキャンまたは写真撮影して JPEG 形式にしてください。レシートにもあなたのゲーマータグを記入し、日付が判読可能であるように してください。電子メールの件名欄に Xbox LIVE ゲーマータグを記入 することを、どうかお忘れなく。お送りいただいたメールは、すべて確認いたします。レシートが添付されていないものは無効となりますので、お気をつけください。
 
販売店で予約購入した際の レシート に自分のゲーマータグを記入し、
スキャンしたJPEG画像を添付したメールをMS公式の指定のメアドに送ってください、
 
ということのようです。これ、結構敷居が高いような気がしないでもないのですが、
これで予約者認定される/されないという差によって、発売日後にもいくつか
ギフトがもらえる/もらえないの差になったりするかもしれませんので、
予約された方はせっかくですので是非チャレンジしておくことをオススメします。
 
Amazonなどのオンラインショップの場合は、予約完了画面や通知メールを 印刷して
それにゲーマータグを書き加えるというやり方で大丈夫のようです。
スキャン、といいますが、デジカメで撮影 したものでも昨今のデジカメの
性能であれば判読可能なJPEGを作ることができるでしょう。
 
私もいちおうこんな感じでデジカメで撮影して送ってみました。
 

 
ちなみに続く説明文には、
 
2. Forza Motorsport の Facebook 公式ページにメッセージを残すか、ハッシュタグ #buyforza4 を付けて Twitter でつぶやいて、「予約しました!」ということをお知らせください。
 
というようにtwitterでつぶやきをしてくれ、という手順があるのですが、
これってゲーマータグとtwitterアカウント名の紐付けができるとも限りませんし、
あまり意味がないような・・・、単に 「Forza4予約したった!」 と呟いて
宣伝に協力してね!という感じなのでしょうか( ・ω・)
 
それから注意書きにあったこの文章。
 
あなたが間にあなたのゲーマータグを変更し、私達にあなたのギフトを得ることを保証するために件名に新しいゲーマータグを持つ別の電子メールを送信し、10月11日に日付を出荷する場合、覚えている。
 
 
 
・・・ 日本語でおk!
 
 
原文はこんな感じでした。
 
Remember, if you change your Gamertag between now and ship date on October 11, send us another email with your new Gamertag in the subject line to ensure that you get your gift.
 
「もし発売日までにゲーマータグの変更を行った場合、(同じメアドから)
再度、新しいゲーマータグを件名にしてメールを送ってくれれば、
ちゃんとギフトが貰えますのでご心配なく」
 
ということで、いよいよForza4発売まであと2ヶ月ちょっと。
いまからドキドキです。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2011/08/07 00:40


« デジ埋2011年7月のpv上位リスト

トップに戻る

RD-X9の録画失敗、ディスク容量は残っているのに「タイトル数上限」でアウト! »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks