サンコーから氷で冷やすUSB扇風機、効果のほどは「気分的に」!?

2011/06/28

■氷で冷風、USB扇風機に新タイプ - Akiba PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110702/etc_sanko.html
 
サンコーから アイスクーラー付きのUSB首振り扇風機
発売されました。実売価格は1,980円となっています。
アイスクーラー(980円)とUSB扇風機(1,780円)はそれぞれ
単体発売もされています。
 
アイスクーラーというと仰々しい感じですが、実際は何かというと、
ビニール製・・・かプラスチック製かわかりませんが、U字型の容器に
水を詰めて、それを 冷凍庫で自分で冷やして 凍らせるというものです。

 
これをUSB扇風機の モーター部分 にひっかければアラ不思議!
涼しい風が送られてくる、という仕組みになります。
どれくらい効果があるのかというと、
 
ちなみに、同社は「構造上、がんがん冷える事はないが、背面に氷があるので見た目も涼しい。"癒し"効果を楽しんでほしい」としている。
 
 おいぃ、肝心なところが「気分」頼み になってますよ!
 
確かに冷静に考えるとあまり冷えそうな気もしないのは分かりますが・・・。
 
ただし、使用中はアイスクーラーから水滴が落ちるので要注意。
 
 おいぃぃ、色々と 考慮すべきところがダダ漏れ になってますよ!
 
水滴というのは中身が漏れているワケではなくて、外気に含まれる湿気が
氷で冷やされて水滴が付いて、それが滴り落ちるというお話なのですが、
扇風機を使っていると机の上が水びたしになってくる、というのも
ちょっと考えたくないところです。実際に使うときには 下にタオルを
敷くとか、自分で何かしらの対処をする必要があるでしょう。
 
こういうところをしっかり対処するかわりに、高額になって結局
だれも手を出さない製品になるというのもありがちなのですが、
逆に、特に対処らしき対処もなくそのまま製品になってしまう
サンコーのノリ というのも何ともいえない味を感じます。。。
 

 
公式でのYouTubeのPVも、アピールする気があるのかないのかハッキリしない
素晴らしい出来栄えです。もうちょっとくらいやる気出しても・・・(;´Д`)


2011/06/28 [updated : 2011/07/04 00:11]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ブログへのスパムコメントが急増! といっても全盛時と比べると・・・。

トップに戻る

デジ埋2011年6月のpv上位リスト »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/07/04
✔ サンコーから氷で冷やすUSB扇風機、効果のほどは「気分的に」!?
はてなブックマークで
コメントしましょう


CPUファン&ヒートシンクに目詰まりした埃をエアブロワーで吹き飛ばす


物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に


Google Pixel8 Pro が届いたので早速セットアップ!望遠レンズの画角やマクロモードなど


不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ


「レコンポーザ98」をWindows10+PC-98エミュレータで動かしてSound Canvas VAを鳴らすのこと


バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。


故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks