Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/07/04 00:11 - 2011/06/28

サンコーから氷で冷やすUSB扇風機、効果のほどは「気分的に」!?

カテゴリ : デジモノ タグ :

    ■氷で冷風、USB扇風機に新タイプ - Akiba PC Hotline!
    http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110702/etc_sanko.html
     
    サンコーから アイスクーラー付きのUSB首振り扇風機
    発売されました。実売価格は1,980円となっています。
    アイスクーラー(980円)とUSB扇風機(1,780円)はそれぞれ
    単体発売もされています。
     
    アイスクーラーというと仰々しい感じですが、実際は何かというと、
    ビニール製・・・かプラスチック製かわかりませんが、U字型の容器に
    水を詰めて、それを 冷凍庫で自分で冷やして 凍らせるというものです。

     
    これをUSB扇風機の モーター部分 にひっかければアラ不思議!
    涼しい風が送られてくる、という仕組みになります。
    どれくらい効果があるのかというと、
     
    ちなみに、同社は「構造上、がんがん冷える事はないが、背面に氷があるので見た目も涼しい。"癒し"効果を楽しんでほしい」としている。
     
     おいぃ、肝心なところが「気分」頼み になってますよ!
     
    確かに冷静に考えるとあまり冷えそうな気もしないのは分かりますが・・・。
     
    ただし、使用中はアイスクーラーから水滴が落ちるので要注意。
     
     おいぃぃ、色々と 考慮すべきところがダダ漏れ になってますよ!
     
    水滴というのは中身が漏れているワケではなくて、外気に含まれる湿気が
    氷で冷やされて水滴が付いて、それが滴り落ちるというお話なのですが、
    扇風機を使っていると机の上が水びたしになってくる、というのも
    ちょっと考えたくないところです。実際に使うときには 下にタオルを
    敷くとか、自分で何かしらの対処をする必要があるでしょう。
     
    こういうところをしっかり対処するかわりに、高額になって結局
    だれも手を出さない製品になるというのもありがちなのですが、
    逆に、特に対処らしき対処もなくそのまま製品になってしまう
    サンコーのノリ というのも何ともいえない味を感じます。。。
     

     
    公式でのYouTubeのPVも、アピールする気があるのかないのかハッキリしない
    素晴らしい出来栄えです。もうちょっとくらいやる気出しても・・・(;´Д`)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2011/07/04 00:11


    « ブログへのスパムコメントが急増! といっても全盛時と比べると・・・。

    トップに戻る

    デジ埋2011年6月のpv上位リスト »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks