Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/06/16 08:30 - 2011/06/12

E3で目を惹いたのは「Forza4」と、、、「Trials Evolution」キタ!?


■2011/05/27 [E3 2011開幕まであと少し! 気になるのは「Forza4」と・・・「Forza World」?!]
 
6/7~6/9に開催された E3 2011 が終わりましたが、個人的にはちょっと
物足りなさが残った印象がありました。WiiUPS VITA という
新ハードがお目見えして話題となりましたが、WiiUはまだ結構先のお話
ですし、これから急激に盛り上がるような話題ではまだなさそうです。
 
そんな中で、私としてはやはり Forza4 が大きなトピックだった
ワケですが、こちらは事前に結構情報が漏れ聞こえていましたので、
ある意味想像通りの発表といえました。
 
■【E3 2011】世界最高峰のレースシム「Forza Motorsport 4」プレビュー - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110611_452480.html

 
個人的にはグラフィックの進化みたいなものはあまりコダワリはなくて、
16台同時走行(まだ検討中)、カークラブ、ヘッドトラッキング、あたりが
気になっています。それとオンラインに 「部屋立て制」 が復活するという
話や、日本のコースがまた追加されるかも?という話も出てきました。
Forza2、Forza3で色々試した結果を経て、さらに良いトコ取りをしたような
ゲームを期待したいところです。
 

 
ヘッドトラッキングについては私はまだ半信半疑なところはあるのですが、
気の早いことにとりあえず kinectだけは購入 してしまいましたw
2011年10月発売予定のForza4、いまから楽しみで仕方がありません。
 
 
さて、E3前後でもう1つ、特に注目しているタイトルが発表されました。
 
■E3 11: 大ヒットバイクスタントゲーム続編『Trials Evolution』がXBLA向けに発表 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/283/28310.html
 
なんと!あのTrialsHDの続編 「Trials Evolution」 の発表です。
TrialsHDといえば一昨年の夏からXbox360 Liveアーケードで発売されて
世界中で大ヒットを飛ばした傑作です。
 
■2009/08/14 [超ハマりゲー! Xbox360「Trials HD」- 単純で面白い、ド派手バイクアクション]
 
■TrialsHDでフレンドがカスタムコースを作ってくれた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7944936

 
私もかなりハマって遊んだわけですが、1つだけ心残りがあって、
 
 これをオンラインのマルチプレイヤーで遊んだら
 どれほど楽しいことだろう・・・!
 
と何度も思ったことを覚えています。
 
それが、今回の Trials Evolution では実現するというのです。
 

 
トレイラー動画は非常に短いものですが、最後のほうに確かに複数台
同時走行をほのめかす映像が含まれています。
 
■RedLynx - Trials Evolution
http://www.redlynx.com/trials-evolution
We listened carefully to all the feedback we received from the previous game and added in a gamer's wish list of must-play features, such as multiplayer, outdoor environments, improved track sharing, and many more which we are not quite revealing yet.
さらにはエディットコースの共有についても改善があるとされています。
TrialsHDでは フレンドとの共有 しかできなかったのが不満だったのですが、
もしかすると今度は世界中のユーザが作ったコースをダウンロードできたり
するのでしょうか? もしそうだとしたら「名作」と呼ばれるコースが
沢山生まれて、それらを延々遊び尽くせたりするのでしょうか?
いまからワクワクが止まりません。
 
The game is expected to launch on Microsoft's Xbox LIVE Arcade service in 2011. More details will be revealed in due course.
こちらも 2011年中 には登場するとされています。
そして今回のXbox360 Liveアーケードですので、それほど高額ではないお値段で
楽しめることになるでしょう。進化したTrialsを遊べる日が待ち遠しいですね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2011/06/16 08:30


« さくらVPSで突然IOwaitが上がりだす現象 - VPSホスト側のバックアップと関係が?!

トップに戻る

「KINECT ME」でアバター試し作り - イマイチ思い通りに扱えないKINECTの憂鬱 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks