東芝REGZAブルーレイ2011年春夏モデルはUSB-HDDを「もれなく」プレゼント?!(~5/31)

2011/05/23

■2011/05/19 [あまとも通信 - AVCのW録に対応したREGZAブルーレイ「RD-BZ810」が値下がり
あまとも通信 - AVCのW録に対応したREGZAブルーレイ「RD-BZ810」が値下がり]
■2011/05/22 [手元に届いたのは・・・REGZAブルーレイ「RD-BZ810」、AVCのW録対応機
手元に届いたのは・・・REGZAブルーレイ「RD-BZ810」、AVCのW録対応機]
 
そんなワケで、REGZAブルーレイの2011年春夏モデル 「RD-BZ810」
手元に届いているのではありますが、それを使うよりも先にコチラ。
 
■レグザブルーレイ 2011年春夏モデル発売記念 USBハードディスクプレゼント!|ブルーレイ・DVD|REGZA : 東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/campaign/usb/index_j.htm

 
実はこの2011年春夏モデル「RD-BZ810」「RD-BZ710」「RD-BR610」は、
4/20~5/31の期間に購入した人には、
 
 もれなく USB-HDD をプレゼント
 
という太っ腹な企画をやっています。「RD-BZ810」購入者には 1TB
「RD-BZ710」「RD-BR610」は 500GB のHDDがもらえるというものです。
 
「もれなく」とはいいつつ 「なくなり次第終了になります」 と書いてあるのも
ちょっとどうかなぁと思ったりもするのですが、今のところなくなったという
気配もなさそうですし、これは慌てて申し込んでおいたほうが良さそうです。
 
やり方は簡単で、上記サイトから申込書をダウンロードし、製品の 保証書
コピー、購入時のショップの 領収書 のコピーとあわせて封筒に入れて
送るだけ、というものです。ちょっとエコポイント申請に似ていますね。
 
購入日が 5/31 までのものが有効で、申し込み期日自体は 6/30 となっています。
 

 
私もいそいそと必要書類を整えて送ってみました。
まぁもらえなかったからといってどうということでもないのですが、
撮って消しのサブ機で1TBといっても、無いよりはあるほうが嬉しいですよね。
 

 
HDDがいくら安いとはいってもベアドライブというわけではなく
ちゃんと箱の付いた1TB、500GBのHDDを「もれなく」プレゼントだなんて、
見込み台数 がよほど少な(ry・・・い、いやいや、太っ腹だなぁと
思うわけですが、USBでHDDが増設できるということがウリの東芝RDとしては、
 
 増設HDDを便利に使うという「体験」をばらまく
 
ことのほうが重要なのかもしれません。普通に使うと「何かHDD増設までして
頑張るより他社の新機種でも買うかな」といった思考になりがちですが、
容量がいっぱいになったとき、「USB-HDDがあるから助かった~」 という
記憶が1度でもあれば、「今後はすぐHDDを増やせる東芝のほうがいいかな」と
考えてくれる人が増えてきてもおかしくはありません。
 
そうはいっても、私のようにレコーダを何台も買う人のほうが珍しくて、
普通の人は1度買ったら 3年は買い替えしない でしょうから、その頃にHDD増設が
本当に東芝だけの武器になっているのかどうか、というのも怪しいところなのですが、
こうした新しい試みを広めていく意思が感じられるのは嬉しいですね。


2011/05/23 [updated : 2011/05/28 14:01]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 手元に届いたのは・・・REGZAブルーレイ「RD-BZ810」、AVCのW録対応機

トップに戻る

REGZAブルーレイ「RD-BZ810」を試す、外部入力「L2」が無いことに注意! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/05/28
✔ 東芝REGZAブルーレイ2011年春夏モデルはUSB-HDDを「もれなく」プレゼント?!(~5/31)
はてなブックマークで
コメントしましょう


あまとも通信 - 東芝REGZAブルーレイ「RD-BZ810」が値下がり、ほか


あまとも通信 - 東芝REGZAブルーレイ「RD-BZ810」が更に値下がり


早速届きましたRD-BZ810のUSB HDDプレゼント! 中身はIO-DATA「HDCA-L1.0UK」


あまとも通信 - 東芝REGZAブルーレイ「RD-BZ810」が値下がり


REGZAブルーレイ「RD-BZ810」を試す、外部入力「L2」が無いことに注意!


手元に届いたのは・・・REGZAブルーレイ「RD-BZ810」、AVCのW録対応機


あまとも通信 - AVCのW録に対応したREGZAブルーレイ「RD-BZ810」が値下がり

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks