Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/05/01 23:03 - 2011/04/27

初音ミクBMWは見事5位フィニッシュ! イカ娘は11位 - SuperGT第2戦富士


■2011/02/08 [右京さん、NOB谷口さんを迎え最強布陣で臨む! SuperGT GSR初音ミクBMW 体制発表]
■2011/02/26 [SuperGT開幕まで1ヶ月、ミクBMW、エヴァ紫電、さらにはイカ娘フェラーリも!]
■2011/04/26 [イカ娘フェラーリ2位、初音ミクBMWは4位!SuperGT富士公式予選結果]
 
SuperGT第2戦(だけど開幕戦)の富士スピードウェイGT300クラス、
予選の結果は、イカ娘フェラーリ 2位、初音ミクBMW 4位、
エヴァ紫電 5位、ハルヒポルシェ18位という順でしたが、
 
 決勝では初音ミクBMWが見事に5位完走 を果たし、
 
GSRチームの過去最高位を獲得すると共に、痛車勢でも最上位で
フィニッシュを果たしました。おめでとうございます!(=´∇`)
 
この日の富士スピードウェイはレース中にもかなりの雨に見舞われ、
コース上に水が溜まるほどのウェットレース。各車のタイヤ選択が
分かれる中、ミク号は浅溝タイヤでスタートしたことが裏目に出て
1回ぶん余分なピットインを迫られるなど苦しい展開となります。
 

 
一度は二桁順位まで下がってしまったものの、その後谷口さん、番場さんが
それぞれ諦めずにベストを尽くした走りで追い上げ、一度もトラブルに
見舞われることなく 安定した速さを見せて5位までたどり着きました。
 
ラッキーで転がり込んでくる順位ではなく、むしろ若干分の悪い状況から
実力で跳ね返した5位というのは本当に価値が高いと思います。
ドライバーのお二人やレーシングスタッフの皆さまの素晴らしい仕事ぶりが
報われた瞬間といえるでしょう。
 
もちろん、エースNOB谷口さんからすれば「チャンピオンを狙うからには当然」
という仕事ぶりなのかもしれません。これからは更に上を目指すということに
なるわけでドキドキしてしまいますが、まずはこの最高位のリザルトを多くの
個人スポンサーも含めたミクサポータの皆さんで祝えたら良いなと思います。
 
一方、残念だったのは イカ娘フェラーリ でした。序盤は初音ミクBMW同様に
浅溝タイヤに苦しんでいましたが、ミク号より先にピットインをして
タイヤを替え、「さぁこれからだ!」というところで、
 
 なんと GT500トップのインパルGT-Rからのもらい事故!
 

 
これが大きなロスとなり、最終的には11位でのフィニッシュとなりました。
今日は不運としか言いようのないレースでしたが、また次回からの活躍に
期待したいところです。
 
エヴァ紫電 は残念ながらレース序盤でトラブル発生でリタイヤ、一方の
ハルヒポルシェ は堅実に周回を重ねて10位、イカ娘の前でゴールしました。
 
ちなみに、SuperGTのテレビ生中継といえば有料放送の「J sports Plus」、
実況の下田さんは痛車のこともちゃんと調べてひと工夫入れてくれる
アナウンサーとして有名ですが、今回もいくつか迷言を残してくれました。
 
さぁそして紫電がイカ娘を! イカ娘を料理する! エヴァンゲリオン紫電がイカ娘フェラーリを料理しました!

 
それからGT300ではエヴァンゲリオン壱号車、えー、上位を争っていたこのー、今シーズンからカラーリングが変わった紫電なんですが、ここで 沈黙です!
 
特にエヴァにはご自身もたしなみ(?)があるようで、ピットアウトのことを
「リフトオフ」 といったり、レーシングスーツのことを 「プラグスーツ」
いったりしてくれます。今年はミク号、イカ娘のいるGT300ほか色々な意味で
見所タップリのSuperGT、ぜひ皆さまも生放送で楽しんでみてください。

Get the Flash Player to see this player.


次は5/21~5/22、延期になっていた第1戦が岡山で行われます。
初音ミクBMWは更なる上位に進出するのか? イカ娘の逆襲はあるのか?
はやくも3週間後が楽しみになってきました。
 
ところでちょうど1年前くらいのことですが・・・、
 
■2010/04/14 [「初音ミク X GSRポルシェ」ポイントゲットの第2戦を振り返るニコ生ほか]
突然の思いつきですが、完走ポイントのほうはさておくとして、10位以上に与えられる順位ポイントを獲得したら、ご祝儀として、
 
 1ポイント獲得につき 「漢コース」×1口 を追加して
 
みようと考えていたりしています。(3位表彰台なら11口!) とりあえず今回10位1ポイントということで、1口追加です(`・ω・´)

というお話がありました。結局、昨年は第2戦で1ポイント、第6戦で1ポイントで
それぞれ1口ずつ追加。じつは第8戦のときはすでに個人スポンサー受付が終了した後
だったために追加ができなかったのですが、一応この「1ポイント=漢コース1口追加」
というのは継続中でした。そして今回は見事 「6ポイント」 ゲット! ですね。
 

 
・・・あ、あれ? これ大丈夫か?! 自分の首を絞めてないか??(汗
 
とも思ったりするのですが、いや、それはそれでとても嬉しいコトなのですから、
これからもしっかり初音ミクBMWを応援していきたいと思います(`・ω・)g
 

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2011/05/01 23:03


« イカ娘フェラーリ2位、初音ミクBMWは4位!SuperGT富士公式予選結果

トップに戻る

あまとも通信 - SANYOの圧力IHジャー炊飯器「ECJ-XP1100」が値下がり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 初音ミクBMWは見事5位フィニッシュ! イカ娘は11位 - SuperGT第2戦富士:

トラックバック時刻: 2011年5月 2日 00:16

» [初音ミク][痛車][SuperGT] from caprinのヲタ更正日記
デジモノに埋もれる日々: 初音ミクBMWは見事5位フィニッシュ! イカ娘は11位 - SuperGT第2戦富士 [続きを読む]

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks