Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/04/22 08:29 - 2011/04/18

ハルヒレーシングの運営主体? dijon-racing.com が突如別モノに・・・?

カテゴリ : 雑談 タグ :

    ■2011/04/17 [SuperGTに「涼宮ハルヒ」まで参戦! ハンコックポルシェの2台目が痛車化]
     
    昨日の記事で 「ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ」 のことを
    お話したのですが、そのあと突然変なことが起きました。
     
    このチームは株式会社ディジョンという会社が関わって取りまとめを
    するという発表になっており、www.dijon-racing.com というサイトが
    できていてとりあえず1枚ページだけが載っていたのですが、
     

     
    それが、4/21の夕方頃、突然アダルトサイトに変化 していました!
     

     
    え、何?! どうなっちゃったの??
     
    先ほどまでは普通だったサイトが、突然完全なアダルトサイトに化けた
    のですから、リアルタイムで遭遇した私はパニックになりました。
     
    これは 乗っ取られた のか、あるいは最初から 成り済まし の無関係サイト
    だったのか、はたまた、実はそもそもそういうスポンサー企業だったり
    するのか?? などと色々頭をめぐらせていたのですが、
     

     
    30~40分くらいした頃でしょうか、サイトはエラー になり、完全に
    見られなくなりました。やはり乗っ取りが起こっていたようです。
     

     
    そもそも、このドメインには 角川のハルヒ公式ページ からなども
    リンクが貼られていましたので、無関係の成り済ましということはなく、
    アダルト関係のスポンサーという可能性も角川が関わっているからには
    有り得ないでしょうから、やはり単純に乗っ取りが行われていたのでしょう。
     
    実は4/22の朝になってもこのサイトは まだ復旧していません
    実質の運営には影響は無いとはいえ、ハルヒレーシングにとっては
    何とも言えない出来事になりました。元々の1枚ページのサイトには、
     
     ・個人スポンサー
     ・レースクィーン募集
     ・グリッドキッズ募集
     
    といった記載もあったのですが、とりあえず今はそれどころではなさそうです・・。
    (※追記 4/22 23:30 どうやらひとまず直ってページが新しくなったようです。)
     
     
    さて、我らが(?)初音ミクBMW は、4/16に富士で シェイクダウン走行
    行いました。スポーツ走行カーに混じっての走りですので、全開走行はできず、
    まずはマシン各部の動作確認やドライバーに操作慣れしてもらう等の目的が
    主になりますが、まずは順調だったようです。
     
    その際のレポートがすでにASCIIさんに上がっています。
     
    ■ASCII.jp:ミクZ4、富士でシェイクダウンをお披露目!|ミクZ4、3年目の本気!
    http://ascii.jp/elem/000/000/601/601282/
    http://ascii.jp/elem/000/000/601/601291/img.html

     
    こういうところでもないとなかなか大きく写して頂けない天井の
    個人スポンサーステッカーですが、超漢・漢前ステッカー が見事に
    大量に並びました。当日までにはもうちょっと増えるかもしれませんね。
     

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2011/04/22 08:29


    « SuperGTに「涼宮ハルヒ」まで参戦! ハンコックポルシェの2台目が痛車化

    トップに戻る

    オトメディウスX(エクセレント) を早速プレイ! オトメたちが再び空を舞う »



    ▼ コメント ▼

    No.33217   投稿者 : こぶ   2013年2月17日 01:53

    株式会社ディジョンの母体は株式会社示現というアダルトサイト運営会社だもの。
    間違えてアダルトサイトのデータをUPしたのかもね。
    (※個人情報が含まれているコメント部分は削除されました)


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks