Forza3 で Ferrari F40 ノーマル鈴鹿チャレンジ 2"05.823

2011/03/01

2ちゃんねるのForza3スレで盛り上がっていました Ferrari F40
ノーマルセッティング鈴鹿アタックに、私もチャレンジしてみました。
 

 
Ferrari F40 (Aクラス、PI=596) を使い、アップグレード、チューニングは
一切なし、いわゆる 「吊るし」 のままで鈴鹿サーキットのタイムアタックを
行います。アシストは自由ということで、ブレーキラインだけON、
それ以外は全てOFF、ミッションはMT(クラッチあり)でアタックしました。

6LAPめで目標の 2分5秒台(2"05.823) に何とか到達することができましたが、
このくらいのタイムが出るのはせいぜい10周に1回くらいです。
あとはだいたい6秒台を連発しつつ伸び悩むといったことを繰り返しています。
 
ちなみに私は、普段は野良CクラスメインでTS23~TS24あたりをうろうろして
いるレベルですが、Aクラスはさらにスピードに目がついていかないこともあって
苦手としています。ただ、F40はPIのわりには挙動が素直で扱いやすいですね。
 
【ニコニコ動画】Forza3 Ferrari F40 鈴鹿ノーマルアタックチャレンジ 2"05.823

 
せっかくですのでニコニコ動画にもアップしてみました。
 
Forza3 はいくらやっても相変わらず飽きが来ない面白さなのですが、
それはやはり オンライン対戦 できる環境があるおかげといえます。
特に俗に「野良」「オンパブ」といわれるオンライン・パブリックレースでは
いまでもAクラス、Cクラスのレースの人気が続き、特にCクラスは、
 
 21~23時頃は「日本人御用達」の時間帯に
 
なったりします。クリーンなレースをするためには対戦相手、回線状態など
も含めて色々な幸運が揃う必要もありますが、そういう良い部屋に入ると
このままずっと走り続けたいという衝動に駆られるときもあります。
 
【ニコニコ動画】Forza3 野良レース回顧録 Vol.4 木下秀吉FairladyZ 2010.11.01 (Cクラス)

 
いつも一緒に走ってくださっている皆さまには本当に感謝です m(_ _)m
 
Forza4 が2011年中に登場するというウワサもありますが、
それまでForza3でまだまだタップリ遊べそうです。


2011/03/01 [updated : 2011/03/05 01:19]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« デジ埋2011年2月のpv上位リスト

トップに戻る

無線LANで映像・音声を飛ばしてHDMIでテレビに出力する「McTivia」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza4が届いたのでForza3とはお別れ・・・キャリア消化率は7%ですが


Forza3で「PACIFIC NAC イカ娘フェラーリ」を再現! GT500を相手に模擬レース


Forza3 Ultimate Edition が到着! 既存ユーザはインストール手順に戸惑う?


秋はレースゲーム祭り! 10/7に「F1 2010」発売、GT5が11/3、Forza3 UE が11/11


Forza3 デミオワンメイク動画 - 640×360で破綻しないビットレートを探る


Forza3 にDLCでデミオ、コルト登場! World Class Car Packが配信中


来た!「Forza3」「ベヨネッタ(BAYONETTA)」- 新Xbox360バリューは充実セット


Forza3で1画面でも「マルチスクリーン設定」 - 車内視点の視野が段違い!


Xbox360でUSBメモリのメモリユニット対応、Forza3の一部表示が劇的改善!


Forza3でも痛車でガチレース「けいおん!プチ耐久ラッシュ」動画ほか


Forza3でニュルブルクリンク南コース配信開始! バンプを克服せよ!


野良部屋に通って痛車バトル! 最近のForza3あれこれ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks