Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/01/06 23:59 - 2011/01/06

あまとも通信 - お値段をどう見る? 気になるニンテンドー3DSの在庫状況

カテゴリ : あまとも タグ :

木曜日は「あまとも通信」。今回は第217回です。
 

 
■Amazonギフト券プレゼントの当選者発表
 
「あまとも」のAmazonギフト券プレゼント - 当選者発表! 今週の当選者は?!

 
 pakaboka さん、Nateri さん、kobuta08 さん の3名様が、
 1,000円のAmazonギフト券 当選です!
 
おめでとうございま~す!!! ギフト券は即日お送りさせて
いただきましたので、メールをご確認ください。
 
プレゼントのチャレンジ条件は、ウォッチリストに商品3個以上 ですよ!
 
 
■今週の注目アイテム
 
2/26発売予定となった 「ニンテンドー3DS」 ですが、
1/8~1/10に幕張メッセで開催している「NINTENDO WORLD 2011」では
体験コーナーが設けられていて、長蛇の列ができているそうです。
 
■任天堂、「NINTENDO WORLD 2011」を幕張メッセで開催
3DS同時発売タイトル8タイトルを発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110108_418900.html
■任天堂、「NINTENDO WORLD 2011」レポート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110109_418984.html
 
DSは初代、Lite、DSi、DSiLLときて、この3DSで5世代目。
この中で初代以外、特にLiteとDSiはいずれも在庫が一斉になくなって
転売なども含めた 取り合いの苦労 が絶えなかったという印象があるのですが、
今回は相当に潤沢な在庫を準備しているとのウワサもあります。
希望者がすんなり入手可能な状況になれば良いのですが、
実際のところはどうなるのか、その日が来てみないと誰にも
分かりませんので予断を許さないところでしょう。
 
ちなみにAmazonではまだ 予約受付 はされていないようです。

3DSの目玉はもちろん3D機能+3D対応新作ゲーム、ということになりますが、
それ以外にもモーションセンサー、スライドパッド など、従来機にはなかった
ギミックが加わっていて、タッチペン以外は旧態依然としていた従来のDS機と
比べるとかなりユーザインタフェースの印象は変わってくるでしょう。
 
それとサイズですが、DSiLLは特別機扱いということにして、3DSではまた
DSiの頃のサイズ に戻るのですね。携帯機であまり大きいのもかさ張って
どうなのよ、という感じもしますので、小型になるのは悪くない気がします。
 
ただ、個人的にはどうにも引っかかるのが、多くの方も指摘していますが
「お値段」です。DSは15,000円、DSLiteは16,800円、DSiは18,900円、
DSiLLは20,000円、そして3DSはついに 25,000円 になりました。
 
機能とか楽しさが増えた分を加味してどうか?という相対的なお話ではなく、
「絶対額としての値ごろ感」 というのは、DSが持っていた最強の武器だったと
思っていて、何かにつけての贈り物やご褒美アイテムとして「まぁいいか」で
買ってあげてしまえるお値段というのが快進撃の隠れた立役者であると思うのですが、
2.5万円になった3DSがそこで「一寸、思い留まってしまう金額」の域に
踏み込んでしまったりしないかどうか、それだけはちょっと心配です。
 
実際のところどうなのでしょうね、2.5万円。DSはいまだに大人が
子供に買ってあげる アイテムとしての需要が強いと思うのですが、
「2.5万円はちょっと考えちゃうなぁ」というシビアな感情と、
前に買ったDSLite/DSi があるからまだいいじゃない」という
大人の言い訳が交差するとき、果たして物語は始まるのかどうかという話
でありますが、そうはいっても キラーソフト が1本あれば全ての不安が
吹っ飛ぶのがゲーム業界だったりしますので何ともいえないところです。
 
発売日となる2/26までにはまだ色々な情報が飛び交うと思いますので、
気になる方は色々とチェックしてみたほうが良いかもしれませんね。
 
今後ともあまともを宜しくお願いいたします。m(_ _)m
 

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | あまとも | | 2011/01/06 23:59


« SandyBridgeのチェックポイント、HD3000、P67/H67、そしてエンコード画質は?

トップに戻る

Core i7-875K で新サーバPC - インストール直後の負荷モニタが微笑ましい »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks