Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2010/12/05 23:59 - 2010/12/05

SH-04Aのコネクタカバーが軽く破損、後継を探してみるも・・・

カテゴリ : デジモノ タグ :

あまり大したことではないのですが、
 

 
これは私がいま使っているケータイ、ドコモの「SH-04A」ですが、
コネクタカバー が取れてしまいました(;´~`)

 
構造的には柔らかい透明な素材の部分と、それにくっつく形の
黒いカバー部分に分かれていて、この黒いカバーがちょっとずつ
取れかかるような感じで剥がれていき、最後は完全に取れてしまいました。
 
幸い、肝心の透明な素材のほうはちゃんと根元からくっついたまま
でしたので、どうやら表の黒いカバーをこの透明な素材のほうに
接着剤か何かで くつけてしまえば問題はなさそうですが、
根元のほうから取れてしまっていたら結構厄介なことになっていたでしょう。
 
この手のコネクタカバーは、この透明な素材のように柔らかいビニール
みたいなもので出来ていることが多くなりましたが、このグニャッとした
形状はまさに、パキッと壊れて取れてしまうのを防ぐための構造です。
 
柳に雪折れ無し というか、一番動いて力が掛かる根元のヒンジ(?)部分に
無理が掛かるのを防いでくれています。最初この形状が出始めたときには
何かパリッとしなくてイヤな感じがしたものですが、こうして根元が
壊れずに耐えてくれることを思うと、「ああ、役に立ってるんだなぁ」と
実感が湧いてきます。
 
ところでこのケータイも 来年の2月で2年 を迎えますので、
そろそろ買い替えを検討したくなってくる時期ではあります。
 
ただ、何だかんだいって 「フルキーボード付き」 というのは
私にとってかなり重要な部分でありまして、普段あまりケータイから
メールを打たない私でも、このフルキーボードがあればそこそこ
メールが打てる、というのはかなり大きなポイントでした。
 
■3D液晶、QWERTYキー搭載のAndroid端末「GALAPAGOS 005SH」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101104_404247.html
 
後継としてはこのあたりになるのですが、
ソフトバンク一択 ですか・・・うーん。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2010/12/05 23:59


« 「スカパー!光HD」が安定しているため「スカパー!HD」の解約手続きを完了

トップに戻る

CPUだけ向上? 末尾「P」が付いた ASUSTeK の新型EeeBox「EB1501P」 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.30277   投稿者 : RJ   2010年12月 9日 12:06

コネクタカバーくらいでしたら、
たしかドコモショップで付けてくれましたよ。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks