Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2010/11/26 23:59 - 2010/11/26

「グランツーリスモ5」が到着! インストールはしっかり40分

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2010/10/12 [「グランツーリスモ5」(GT5) が発売延期・・・11/3 ⇒「年末商戦期」?]
 
11/3発売予定から「年末商戦頃」に延期が発表されていた
「グランツーリスモ5 (GT5)」 ですが、その後、小売店を
通じて発売日が 11/25 に決定したという通知が届きました。
何はともあれ年末商戦には間に合ったということで
ホッと一息というところでしょうか。
 


私の手元にも初回限定版が無事届きました。箱のサイズは
普通のゲームパッケージと同じなのですが、厚みが倍に
なっていて、半分が 特製のブックレット になっています。
最初手にしたときはその重さにビックリしました。

 
で、早速インストールを開始したのですが、
 

 
これは事前の情報にもあったとおり非常に時間が掛かり、
わたしのところでも結局 40分 掛かりました。
  
インストールを始めると「残り14分」という表示が出てきて
「おっ♪」という期待を抱かせるのですが、残念ながらこの
表示はあまりアテにならず、
 
 「残り14分」⇒「残り11分」⇒「残り40秒」
 
のあたりに 見えない壁(?) があって、そこで暫く止まったままに
なるのを繰り返しつつ、結局しっかり40分掛かるという具合になっています。
どうやらPS3が新型でも旧型でもあまり変わりはないようです。
 

 
無事インストールが完了し、いよいよゲーム開始です。
といってもちょっとキャプチャ環境が間に合いませんでしたので、
とりあえず今のところはデジカメ直撮りでご容赦ください。
 

 
全体的な画面の雰囲気などは オシャレ で良いですね。
ゲームとしてのレビューは次回、キャプチャを交えて行います。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2010/11/26 23:59


« あまとも通信 - モンハンポータブル3rd が既に品薄状態に!

トップに戻る

「グランツーリスモ5」(GT5) 動画で見るファーストインプレッション »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks