「グランツーリスモ5」が到着! インストールはしっかり40分

2010/11/26

■2010/10/12 [「グランツーリスモ5」(GT5) が発売延期・・・11/3 ⇒「年末商戦期」?
「グランツーリスモ5」(GT5) が発売延期・・・11/3 ⇒「年末商戦期」?]
 
11/3発売予定から「年末商戦頃」に延期が発表されていた
「グランツーリスモ5 (GT5)」 ですが、その後、小売店を
通じて発売日が 11/25 に決定したという通知が届きました。
何はともあれ年末商戦には間に合ったということで
ホッと一息というところでしょうか。
 


私の手元にも初回限定版が無事届きました。箱のサイズは
普通のゲームパッケージと同じなのですが、厚みが倍に
なっていて、半分が 特製のブックレット になっています。
最初手にしたときはその重さにビックリしました。

 
で、早速インストールを開始したのですが、
 

 
これは事前の情報にもあったとおり非常に時間が掛かり、
わたしのところでも結局 40分 掛かりました。
  
インストールを始めると「残り14分」という表示が出てきて
「おっ♪」という期待を抱かせるのですが、残念ながらこの
表示はあまりアテにならず、
 
 「残り14分」⇒「残り11分」⇒「残り40秒」
 
のあたりに 見えない壁(?) があって、そこで暫く止まったままに
なるのを繰り返しつつ、結局しっかり40分掛かるという具合になっています。
どうやらPS3が新型でも旧型でもあまり変わりはないようです。
 

 
無事インストールが完了し、いよいよゲーム開始です。
といってもちょっとキャプチャ環境が間に合いませんでしたので、
とりあえず今のところはデジカメ直撮りでご容赦ください。
 

 
全体的な画面の雰囲気などは オシャレ で良いですね。
ゲームとしてのレビューは次回、キャプチャを交えて行います。


2010/11/26 [updated : 2010/11/26 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - モンハンポータブル3rd が既に品薄状態に!

トップに戻る

「グランツーリスモ5」(GT5) 動画で見るファーストインプレッション »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/11/29
✔ 「グランツーリスモ5」が到着! インストールはしっかり40分
はてなブックマークで
コメントしましょう


「グランツーリスモ5」(GT5) 動画で見るファーストインプレッション


「グランツーリスモ5」(GT5) が発売延期・・・11/3 ⇒「年末商戦期」?


グランツーリスモ5プロローグのオン対戦がいよいよスタート! 果たしてその出来は?


GT5Pがいよいよ登場するも、オン対戦は12/25から提供開始とな


torneアップデート補足、自動チャプター生成、BS実況、テンプレ弾幕など


2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く!


あまとも通信 - HORI のPS3用HD液晶モニターHP3-138が値下がり


PS3とtorne地デジチューナのセット(CEJH-10017) がオープンプライスへ(実質値下げ)


かなり快適な TwonkeyMedia+PS3 の組み合わせ - 15秒間隔のシーンサーチに追随


スタンド付きUSB延長ケーブルを購入 - 目的はPS3コントローラの延長


nasne(ナスネ)は8/30に『発売決定』?! システムソフト1.50も同時提供


これが「動くnasne(ナスネ)」! こんな感じで動きますレビュー(映像あり)

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks