Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2010/10/27 23:59 - 2010/10/27

ミクポルシェ超漢レポート 小ネタ集 - 谷口選手の「ミク号優勝」シナリオ?

カテゴリ : 雑談 タグ :

■2010/10/23 [ミクポルシェ超漢レポート(1) 専用スペースは選手・スタッフと同じ仮設テントに!]
■2010/10/24 [ミクポルシェ超漢レポート(2) 予選2位の快挙に個スポも大歓喜!]
■2010/10/25 [ミクポルシェ超漢レポート(3) ミクポルシェの目の前に座って記念撮影?!]
■2010/10/26 [ミクポルシェ超漢レポート(4) 決勝は過去最高位も”悔しい”9位]
 
SuperGT第8戦ツインリンクもてぎ、「初音ミク×GSRポルシェ」 観戦レポート、
後日談も含む「小ネタ集」です。
 
 
●今週の「AUTO SPORT」は買うべき!
 

 
今週発売の「AUTO SPORT」ではミクポルシェがこれ以上ないくらい
たくさん、そして大きく写っています。何といっても、
写真の脇にただ紛れ込んでいるというのではなく、
 
「キープレイヤーとして、ストーリーに絡んでいる」
 
というのが素晴らしいです。個人スポンサーの方も含め、
ミクポルシェファンの方はぜひ買って読んでみてください。
 

 
●谷口選手の理想の展開は「ミク号優勝」だった?!
 
■GT 最終戦 茂木|NOB BLOG
http://ameblo.jp/nob-taniguchi/entry-10689055749.html

今回の、俺の理想的展開は、
セカンドポジションからスタートする、9号車ポルシェが、
2コーナー後に、3号車Zの前に行き、
4コーナーで、車速を稼げない3号車Zは、
5コーナーまでに86号車ランボに抜かれ、
俺は、ガライヤとカローラを抜き、
 
9.86.3.7.74.43.11.2
という隊列になり、
9号車と、86号車の後ろで、
3.7.74.43が争い、
そこへ、11号車と、2号車が入ってくるという予想をたてていました。

その展開はどうみても 「ミクポルシェ初優勝」 です本当にありがt(ry
そう、十分あり得た光景なのですよね。
 
実際問題、チャンピオンを争うガライヤ、セブン、カローラにとって、
9号車のミクポルシェ、86号車のJLOCガヤルドについては、
 
「前に行ってもいいからむしろ 絶好調のTOMICA Zを抑えてくれ
 
という認識だったようです。結果的にミクポルシェはペナルティ、
JLOCガヤルドはペースが上がらずに「フタ」となってむしろZの快走を
後押ししてしまうという、全く逆の展開になりましたが・・・。
 
 
●ピエール語録
 
日本のサーキット実況といえば、やっぱりピエール北川さんです。
ピエールの声を聞くと「サーキットに来たな」という気がします(?)
 
「ドライブスルーペナルティは、9番、えっ、初音ミク? なんで??」
 

 
 ミクポルシェにペナルティが出たときのひと言。
 最近ミク号は普通に「初音ミク」とだけ呼ばれるのですよね。
 それにしてもこの本気のイントネーションの 「なんで?」
 サーキットのファンみんなの気持ちを代弁していました。
 
「何だか わ か ら な ~~~ ぁい!」
 

 
 GT300のレースが86号車ガヤルドのペースが上がらず大渋滞、
 それをGT500が周回遅れにしようと割り込んできて大混雑に
 なったときのひと言。ピエール 仕事しろw
 
「このまま何ごともなく終わってくれ~!」
 

 
 GT500のトップ争いはペトロナスSC vs ウィダーHSV。
 ウィダーは2位でもチャンピオンが決まるのに執拗にトップに
 競りかけます。いいぞもっとやれ!という思いと、
 でも接触しておじゃんになったら・・・という思いが交錯します。
 
●グリッドウォーク旗持ち写真
 
グリッドウォークにはカメラを持っていかなかったのですが、
後日、鈴木SDから旗持ち中の写真をお送り頂いちゃいました。
鈴木SDありがとうございます!
 

 
●佐々木選手、イケメンキングの本領発揮
 
グリッドウォークで改めて感じたのは、ミクポルシェのドライバー
ササキングこと佐々木さんの女性人気っぷりです。
私はマシンを挟んで番場さん、佐々木さんとは反対側で見ていたのですが、
 
「あっ、ほら! 佐々木さんいるよ佐々木さん!!」
 
といってカメラを構えた女性たちがこれでもかと写真を撮っていくのを
何度も見ました。「ササキング」はサーキットの 「イケメンキング」
 
 
●超漢スポンサーは名刺必携?
 
私も直前になってブロガー名刺を作って準備をしていたりしたのですが、
当日は超漢スポンサーの方々から、逆にいくつか名刺を頂きました。
直接頂いた名刺と、人づたいに頂いた名刺があります。
 

 
ちなみにレース後に超漢スペースで大橋監督とアキ社長からご挨拶を
頂いたときにも、図々しくもお二人に名刺をお渡ししてきました。
アキ社長の名刺 まで頂いてしまいました。本当にありがとうございます。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2010/10/27 23:59


« ミクポルシェ超漢レポート(4) 決勝は過去最高位も”悔しい”9位

トップに戻る

あまとも通信 - ねんどろいど 初音ミクHMOの在庫が出たり消えたり »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks