Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2010/10/25 23:59 - 2010/10/25

ミクポルシェ超漢レポート(3) ミクポルシェの目の前に座って記念撮影?!

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
■2010/10/23 [ミクポルシェ超漢レポート(1) 専用スペースは選手・スタッフと同じ仮設テントに!]
■2010/10/24 [ミクポルシェ超漢レポート(2) 予選2位の快挙に個スポも大歓喜!]
 

 
SuperGT第8戦ツインリンクもてぎ、「初音ミク×GSRポルシェ」観戦レポート、
いよいよ 決勝日 を迎えます。予選で2位フロントローを獲得したミクポルシェが
果たしてどんな走りを見せてくれるのか、朝から期待が高まります。
 
決勝日は、ことSuperGTに関してだけいえば、スケジュールはそれほど
過密ではありません。(ポルシェのカレラCupの決勝などがあります)
 
まず8:30から フリー走行 が始まります。このあたりは昨日と同じく、
出ては調整、また戻っては調整、を繰り返す地味な作業になりますので、
その間にスタンド側から見るミクポルシェの姿をじっくり見つつ
あちこち歩き回ってみていました。

 

 
・・・っと、思い出しました。お出かけする前に、今日のお土産を。
決勝日のお土産はご存知ミク商品の中では唯一の食品、「みくせん」 です。
 

 
とりあえずピット裏に回って2コーナーを抜けたあとのマシンが駆け抜けていく
ところを ビデオ撮影 してみます。放映権との兼ね合いもあって、撮影した映像は
ネット等で第三者に公開してはいけないというルールになっていますので、
これはいわゆる 「ホームビデオ」 として楽しむだけということになります。
 
ところで、ピット裏にいた「コレ」は何でしょう。。。
 

 
これは「にじぷろ」という萌えキャラプロデュースのプロジェクト(?)
のキャラ 「あるこ」 で、現在 HASEMIチームに雇われて 活動中らしいです。
 
■にじぷろ -日本をまるごと元気にしちゃうプロジェクト!
http://www.nijipro.jp/
 
9:15に練習走行が終わると、11:50のピットウォークまではかなり
空いてしまいますので、本格的に歩き回ります。
 

 
サーキットだったら大体どこでも売っているらしい 「ステーキ串」
1本500円もするものですが、なかなかの美味でした。
 

 
厳密にはサーキット場外なのですが、すぐ近くに レンタルカート場 があります。
本格的なレーシングカートだと5周1,500円、10周2,500円。(ただし初回は5周のみ)
1周45秒という基準タイムを超えるとA級ライセンスが貰えるのですが、
私は2回走って結局47.9秒までが限界でした。
 

 
正門前のブースでは 服部尚貴選手と坂東GTA代表 が登場。服部選手は
今回は「オブザーバ」、つまり何らかの審議対象が発生したときに
ドライバー経験者視点からの意見を出すお仕事を担当されているそうです。
 
さて、サーキットというのは、人間の足で歩くと非常に広くて
疲れるものですが、名物の ダウンヒルストレート と90度コーナーが
見えるところまで頑張って歩いてみました。
 

 
噂には聞いていましたが、この急勾配は圧巻ですね。ちょっとした
スキーのゲレンデ のようになっています。高低差は約30mです。
ちょうどポルシェカップの決勝が行われていました。
 

 
それにしても昨日の予選日に比べる 人混みは倍増 したような印象があります。
やはり決勝日だけ来る方のほうが圧倒的に多いのでしょう。
 
お昼からは昨日と同じく ピットウォーク があります。
番場さんも佐々木さんも、大橋監督も鈴木SDもあつこさんも、
みんなで繰り出してファンの方と交流を図る大事なお仕事です。
 


 
裏側にいると表情が撮れないので表に回ってカメラを構えると、
佐々木さん、あつこさんが気が付いて カメラ目線 を取ってくれました。
 
ピットウォークでは昨日のキッズウォークと同じく、超漢スポンサーも
シールを配るお仕事をする予定なのですが、なんと 昨日無計画に配りすぎて
しまったということで、1人あたりの枚数があまり確保できない状態に。
最後に20枚くらいを頂いてサラッと配り終わる感じになりました。
 

 
手持ち無沙汰になったところで、なぜかドライバーの方の撮影用に
置かれた 椅子に座って記念撮影 をしようという話に。まだピット
ウォーク中でファンの方が大勢いらした中で非常に恐縮だったのですが、
鈴木SDから「いやいや、どーぞどーぞ!」と あの口調で ヨイショされて
結局シャッターも鈴木SDに切って頂いちゃいました。
 

 
ミクポルシェはその間もガレージに佇み、静かに来るべき時を待ち続けています。
いよいよ13:30からは グリッドウォーク、そして14:00からは 決勝レース です。
 
⇒ ■2010/10/26 [ミクポルシェ超漢レポート(4) 決勝は過去最高位も”悔しい”9位]

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2010/10/25 23:59


« ミクポルシェ超漢レポート(2) 予選2位の快挙に個スポも大歓喜!

トップに戻る

ミクポルシェ超漢レポート(4) 決勝は過去最高位も”悔しい”9位 »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.30238   投稿者 : ポルシェ   2010年11月12日 19:03

イタ車も慣れると普通になってきますね^^


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks