「グランツーリスモ5」(GT5) が発売延期・・・11/3 ⇒「年末商戦期」?

2010/10/12

■SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」発売日を「年末商戦期」へ延期
「PlayStation 3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」も
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101014_399910.html
 
11/3発売予定だった 「グランツーリスモ5」 (GT5)ですが、
発売まで1ヵ月を切ったところで 「延期」 が発表されました。。。
 
「またか・・・」という声と同時に「まぁGTですから」という
声が聞かれるのがまた物悲しいところですが、私はといえば
昨年(2009年)の12月に発売されるとの噂を聞いて昨年9月にPS3本体
を購入したクチですので、もう惰性で待っているような状態です。
 
ちなみに同時発売だったPS3本体同梱パックも同様に延期となります。
 
■『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内 - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9977.html
「プレイステーション 3」(PS3?)専用オンラインカーライフシミュレーター『グランツーリスモ5』(GT5)の発売日につきまして、制作上の都合により、当初ご案内しておりました2010年11月3日(水・祝)から延期し、2010年の年末商戦期に発売することを決定いたしました。
延期理由は 「制作上の都合により」、そして発売予定日については
「2010年の年末商戦期」 となっています。正直、ユーザ向け公式発表で
延期予定日が「年末『商戦』期」という表現もどうかと思うのですが、
とりあえず良くあることだと思ってじっと待ちたいところです。
 
私が予約を入れていたJoshinからも連絡が来ました。

 

 
予定は2010年の日付未定です。
「未定」 という文字が凄く不安を煽ります。。。
 
ところで、そんな折、AmazonのベストセラーゲームのXbox360の欄では
DLC全部入りで2,980円という 「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition」
第2位 に登場してきました。
 

 
別にGT5の延期に呼応したとかそういうことではなくて、発売前1ヵ月ごろ
という時期は一番予約が入りやすいということなのだとは思いますが、
それにしてもGT5にこのパックを ぶつける予定 だったTurn10にとっては、
肩透かしに遭ったという印象でしょう。
 
国内はともかく、北米では ホリデーシーズン で直接対決になるはずでした。
(北米のホリデーシーズンは11月下旬から盛り上がるため、日本でいう
「クリスマスまでには」というイメージとはちょっと違います。)
 
いずれにせよGT5は世界中で待ち望んでいるファンが多いだけに、
2010年末は 「今度こそ」 発売されて欲しいものです。


2010/10/12 [updated : 2010/10/12 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« デジタルテロッパ(EN-NL1068)用2ch実況スクリプト、ActivePerl版を作ってみた

トップに戻る

「痛Gふぇすた」で先行販売された「ミクポルシェ1/43ミニカー」が10/18からネット販売! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/10/15
✔ 「グランツーリスモ5」(GT5) が発売延期・・・11/3 ⇒「年末商戦期」?
はてなブックマークで
コメントしましょう


「グランツーリスモ5」(GT5) 動画で見るファーストインプレッション


「グランツーリスモ5」が到着! インストールはしっかり40分


グランツーリスモ5プロローグのオン対戦がいよいよスタート! 果たしてその出来は?


GT5Pがいよいよ登場するも、オン対戦は12/25から提供開始とな


torneアップデート補足、自動チャプター生成、BS実況、テンプレ弾幕など


2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く!


あまとも通信 - HORI のPS3用HD液晶モニターHP3-138が値下がり


PS3とtorne地デジチューナのセット(CEJH-10017) がオープンプライスへ(実質値下げ)


かなり快適な TwonkeyMedia+PS3 の組み合わせ - 15秒間隔のシーンサーチに追随


スタンド付きUSB延長ケーブルを購入 - 目的はPS3コントローラの延長


nasne(ナスネ)は8/30に『発売決定』?! システムソフト1.50も同時提供


これが「動くnasne(ナスネ)」! こんな感じで動きますレビュー(映像あり)

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks