Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2010/08/30 23:59 - 2010/08/30

Xbox360 ストライクウィッチーズ 白銀の翼、「騎士鉄十字章」をようやく奪取!


■2010/08/07 [ストパンSTGの実績を解除中 - NORMAL以上でノーコンクリアは遠い・・・。]
実績 のほうは、NORMALやHARDでクリアしなければならない過酷な実績を除いて大体コンプしましたが、テクニックがないと突破できない実績は、私の力ではどうにもなりません(;´Д`)
Xbox360のストパンSTGこと 「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」
の実績のほとんどは「時間を掛ければ誰でも取れる」という感じの
ものですが、その中で4つだけ、難易度が高いものがあります。
 
・騎士鉄十字章
 スコア、1.5億点以上でネウロックを撃墜した。
 (ゲームモード不問、難易度NORMAL以上)

 
・奇跡のエース
 ノーダメージでゲームをクリアする。
 (ストーリーモード(1面から開始) OR アーケードモード(ALL)、難易度不問)
 
・史上最大の作戦
 難易度HARD以上でノーコンティニュークリアする。
 (ストーリーモード(1面から開始) OR アーケードモード(ALL))
 
・黄金柏葉宝剣付騎士鉄十字章
 スコア、2億点以上でネウロックを撃墜する。
 (ゲームモード不問、難易度VERY HARD)
 
これら以外のものは大抵「難易度不問」だったり「コンティニュー可」
だったりするのですが、この4つだけは コンティニュー不可
そして高い難易度(NORMAL~VERY HARD)でクリアしなければなりません。
 
へたれゲーマの私はもうこの4つを取るのは半分諦め気味だったのですが、
このたびようやく「騎士鉄十字章」を取ることができました!

Get the Flash Player to see this player.


最初はNORMALでノーコンクリアなんて一生無理じゃないかと
思ったものですが、頑張ってみると何とかなるものですね(;´∇`) 
 
下の動画はクリア後にやりなおし練習をしたときのものですが、
もっさん、シャーリー、ペリーヌでひたすら 魔力開放シールド
連発してピンチをしのいでいくという方法で頑張っていました。

Get the Flash Player to see this player.


今までシールドは「避難のため」に使っていたという意識が強かったのですが、
最近は考えを変えて、とにかくシールドが開いているうちに、
 
 敵に特攻して「体当たり」と「弾消し」をする
 
ことに意識を集中することにしました。特にもっさんは斬撃もあるため、
シールド中は自分自身が最強の弾丸になってくれます。こういう戦略1つで
ステージの難易度もまるで違って見えてくるものですね。奥が深いです。
 
ストパンSTGは、ファンなら長く遊べる良ゲーだと思います。
最近は通常版が 在庫の底を打ったのか 見かけなくなってしまいましたが、
そのかわりに限定版のお値段もかなり落ちているときがありますので、
気になる方はチェックしておくと良いかもしれませんね。

Get the Flash Player to see this player.


■2010/04/12 [箱○でストパンSTG!「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」発売日が7/29に決定]
■2010/05/12 [Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画と、PS2版の戦闘・・・シーン?]
■2010/07/13 [Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」アイコンDLCが先行配信開始]
■2010/07/25 [Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」OPムービー公開、あとアイコンバグは・・・]
■2010/07/28 [Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画 - 歯応えのあるSTG]
■2010/07/31 [ストパンSTGに早くも追加シナリオDLCが登場! タイムアタックモードDLCも配信]

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2010/08/30 23:59


« Xbox360の十字キー改善コントローラ発表! 「横すべり」は直ってるの?

トップに戻る

デジ埋2010年8月のpv上位リスト »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks