ストパンSTGの実績を解除中 - NORMAL以上でノーコンクリアは遠い・・・。

2010/08/07

今まではゲームといえばForzaばかりやっていたのですが、ココ最近は
ストパンSTG こと「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」ばかりやっています。
 

 
実績 のほうは、NORMALやHARDでクリアしなければならない過酷な
実績を除いて大体コンプしましたが、テクニックがないと突破
できない実績は、私の力ではどうにもなりません(;´Д`)

 
とりあえず VERY EASY モードには慣れてきたため、EASYモード
に格上げしてチャレンジを続けているのですが、EASYモードでも
ノーコンティニューでのクリアはまだ一度も達成していません・・・。

EASYモードでもこれくらいの弾幕(?)が飛んできます。
もう勲章なんて拾っていられず、敵弾を必死にかわしているだけ
という感じです。一応最後のネウロックまで到達したことは
あるのですが、そのときも結局あえなく堕ちました。
グラーフツェッペリン で被弾しすぎなのがいけないのですが。
 
ちなみにサーニャは夜だけ 索敵モード のアンテナが出るのですね。
ストーリーモードでは「誰が一番長くリーダを務めたか」によって
エンディング が変わるため、実績のためにひととおり全員をリーダにして
戦ってみたりするのですが、色々なキャラを使っているとその特徴が
良く分かって面白いです。
 
たとえば 移動速度方向回転速度 はキャラごとにかなり違っていて、
シャーリーだと振り切れる弾がルッキーニだと全然振り切れなかったり
します。魔法力の回復スピード もかなり差があるため、細切れに魔法力を
使ってシールドを貼ろうとしても、回復スピードの遅いサーニャやゲルトだと
間に合わなかったりします。色々と奥が深いです。

まぁ、エイラの占い が聞けるようになったからとりあえず満足です。
 
ちなみにこの「白銀の翼」ですが、どうやら通常版のほうが売れ行きが
良いのか、限定版のほうが在庫に余裕があるようで、本日時点のAmazonだと
限定版が7,999円、通常版が5,981円と、その差がわずか2,000円程度まで縮まって
きています。このお値段だったら限定版を買ってみるのも良いかもしれませんね。

■2010/04/12 [箱○でストパンSTG!「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」発売日が7/29に決定
箱○でストパンSTG!「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」発売日が7/29に決定]
■2010/05/12 [Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画と、PS2版の戦闘・・・シーン?
Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画と、PS2版の戦闘・・・シーン?]
■2010/07/13 [Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」アイコンDLCが先行配信開始
Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」アイコンDLCが先行配信開始]
■2010/07/25 [Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」OPムービー公開、あとアイコンバグは・・・
Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」OPムービー公開、あとアイコンバグは・・・]
■2010/07/28 [Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画 - 歯応えのあるSTG
Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画 - 歯応えのあるSTG]
■2010/07/31 [ストパンSTGに早くも追加シナリオDLCが登場! タイムアタックモードDLCも配信
ストパンSTGに早くも追加シナリオDLCが登場! タイムアタックモードDLCも配信]


2010/08/07 [updated : 2010/08/07 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« PC-9821で使っていたSDR-SDRAM 32MBメモリ - 16Mbitチップで両面実装

トップに戻る

「雲のように風のように」テレホンカード(視聴者プレゼント)を発見 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/08/11
✔ ストパンSTGの実績を解除中 - NORMAL以上でノーコンクリアは遠い・・・。
はてなブックマークで
コメントしましょう


ストパンSTG「白銀の翼」にようやくランキング修正パッチ登場!


Xbox360 ストライクウィッチーズ 白銀の翼、「騎士鉄十字章」をようやく奪取!


ストパンSTGに早くも追加シナリオDLCが登場! タイムアタックモードDLCも配信


Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画 - 歯応えのあるSTG


Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」OPムービー公開、あとアイコンバグは・・・


Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」アイコンDLCが先行配信開始


Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画と、PS2版の戦闘・・・シーン?


箱○でストパンSTG!「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」発売日が7/29に決定


プリンセス・プリンシパル、ストライクウィッチーズ劇場版、ARIA The CREPUSCOLE、チネチッタ映画4連発


舞台挨拶を3本立て!「劇場版501部隊発進しますっ!」「BLACKFOX」「このすば紅伝説4DX」


ストライクウィッチーズ「みんデキ!2019」in クラブチッタに行ってきました。


ワールドウィッチーズシリーズ10周年記念イベント「みんながいたからデキたこと!」夜の部 in 豊洲PIT に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks