オトメディウスX(エクセレント)のOPアニメ、何故かE3で初公開?!

2010/06/14

■2010/06/08 [ファン大歓喜! オトメ続編「オトメディウスX(エクセレント)」今秋発売決定!
ファン大歓喜! オトメ続編「オトメディウスX(エクセレント)」今秋発売決定!]
(個人的に)すごく嬉しいニュースが飛び込んできました!オトメディウスGに続編 「オトメディウスX(エクセレント)」 が登場することが明らかになりました! Xbox360で今秋発売予定です。
ということで秋が楽しみな「オトメディウスX(エクセレント)」ですが、
E3のKONAMIのプレスカンファレンスで OPアニメ(ショートver?)
が披露されたそうです。
 
■Otomedius Excellent Video Game, E3 2010: Debut Trailer (Stream)
http://www.gametrailers.com/video/e3-2010-otomedius-excellent/700228
 

 
冒頭の 「お子様に不適切な表現が含まれています」 マークわらたw
それでも米国の基準ではアレだと思われているのか、色々不自然な
隠れ方をしている部分がいろいろあります。
 
 というか、なぜこれをE3で見せたし!
 
E3は北米から世界に向けて発信される、主に 流通・小売向けアピール
のための場だったりします。ここでイイとこ見せて前評判を上げておいて、
年末のホリデーシーズンに出荷したときにいっぱい注文を入れてね!
というワケなのですが、逆に言えば 「日本国内のみ発売」 が予定される
タイトルにとってはほとんど意味のない場だったりもします。
 
前作の「オトメディウスG」も海外では結局発売されていません。
今回のE3でわざわざこのOPアニメを取り上げたということは、
もしかしてもしかすると、「オトメディウスX」は 海外でも
発売される可能性が あるということなのでしょうか・・・?
 
需要という意味でも規制という意味でも厳しいような気がしないでもない
のですが、案外「Game On Demand のみ」みたいな方法だったら
需要が限定的でもビジネスになったりするのかもしれませんし、
どうなることやら注目したいところです。
 
そして私がずっとメインキャラとして使い続けている ティタ もどうなってしまったのか・・・、ティタはレギュラーメンバーの中でもかなり人気の高いほうでしたので、さらっといなくなっているのは奇妙です。
という疑念も今回のOPアニメで解消されました。
ティタ、ジオール、ポイニー も存在が確認され、全部で11人。
前作から7人と新キャラ4人(うち2人がDLC)で、武者修行という設定どおり
エモンさんだけが消息不明となりました(;´д⊂) ああ・・・エモン・・・。
 
前作の「オトメディウスG(ゴージャス)」はアーケード版の移植を
ベースにしていたのですが、今回の「オトメディウスX(エクセレント)」は
Xbox360向けとしてフルスクラッチから書き直されているそうですし、
いまから発売が楽しみです。


2010/06/14 [updated : 2010/06/14 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 新型Xbox360へのデータ転送は従来と同様、HDDデータ転送ケーブルで可能らしい

トップに戻る

RD-X9の時計ずれに悩む - 地デジ対応のRDレコーダはNTPが効かない? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/06/18
✔ オトメディウスX(エクセレント)のOPアニメ、何故かE3で初公開?!
はてなブックマークで
コメントしましょう


オトメディウスX(エクセレント) 新ステージDLC第3弾「どんぶり島」は地形に注意!


オトメディウスX(エクセレント) 新ステージDLC第2弾「エビス星」の城内が楽しい!


オトメディウスX(エクセレント) 新ステージDLCが登場! にぎやかなペンギン部隊も


オトメディウスXでDLCキャラ「ココロ」配信 - マゾい仕様で死にまくるの巻


オトメディウスXに不意打ちの難易度調整パッチ!高周次の難易度も上昇?


オトメディウスX(エクセレント) DLC第一弾ストラーフ登場、そして難易度調整の噂は?


オトメディウスX(エクセレント) をみっちりプレイ中、オンラインで3人COOP


オトメディウスX(エクセレント) を早速プレイ! オトメたちが再び空を舞う


オトメディウスXの発売迫る・・・の前に、サントラの不備・交換のお知らせ


「オトメディウスX(エクセレント)」発売は災害の影響により再延期(3/24⇒4/21) へ


キャラ紹介や販促PVで盛り上がる「オトメディウスX」、しかしカード決済エラーが・・


オトメディウスX(エクセレント) 発売日が3/24に決定! 豪華セットは即完売?!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks