Xbox360 のGoDに「まものろ」登場! ディスク入れ替えなしがGoDの魅力

2010/05/29

■4Gamer.net ― Xbox LIVE向けパッケージタイトル配信サービス
「ゲーム オン デマンド」,6月のラインナップは「ソウルキャリバーIV」
や「11eyes CrossOver」だ(ソウルキャリバーIV)
http://www.4gamer.net/games/053/G005378/20100601054/
 
Xbox360 の ゲーム・オン・デマンド(GoD)に 新たに追加
される作品が発表されました。今回発表されたのは以下の5作品です。
 
 6/1 ソウルキャリバーIV (2,480 MSP, 3,600円)
 6/8 11eyes CrossOver (2,000 MSP, 2,940円)
 6/15 RACE DRIVER GRID (2,720 MSP, 3,990円)
 6/22 BLADESROTM 百年戦争 (2,480 MSP, 3,600円)
 6/29 まもるクンは呪われてしまった! (2,000 MSP, 2,940円)
 
個人的にプッシュなのは「まものろ」こと 「まもるクンは呪われてしまった!」
名作・大作という感じではないものの(失礼)、ちょっと時間のあるときに
サクッと遊べるゲームというのは昨今では逆に貴重な感じもあります。
わたし自身もだいぶ楽しませていただきました。
 
■2009/06/23 [「まもるクンは呪われてしまった!」 初回限定版が到着 - 早速プレイしてみました
「まもるクンは呪われてしまった!」 初回限定版が到着 - 早速プレイしてみました]
■2009/06/26 [「まものろ」こと「まもるクンは呪われてしまった」ウィーク継続中
「まものろ」こと「まもるクンは呪われてしまった」ウィーク継続中]
■2009/07/07 [「まもるクンは呪われてしまった!」 サントラ(アーケード版)も購入
「まもるクンは呪われてしまった!」 サントラ(アーケード版)も購入]
■2009/07/29 [追加キャラ「鬼怒川のわ」登場! まもるクンは呪われてしまったDLC配信開始
追加キャラ「鬼怒川のわ」登場! まもるクンは呪われてしまったDLC配信開始]
■2009/08/11 [まもるクンは呪われてしまった! のDLC第二弾 性能は微妙?な「ルキノ&カレル」登場
まもるクンは呪われてしまった! のDLC第二弾 性能は微妙?な「ルキノ&カレル」登場]
 
フルプライスではちょっとどうよ?と思っていた方も、これでプラコレの
代わりにGoDが出たということで、手を出しやすくなったかもしれません。
 
この「まものろ」や、あとは「オトメディウス」なんかもそうですが、
ちょっとした合間に最適なのに、
 
 ゲームディスクの入れ替えが億劫で
 
結局、起動率が減ってしまっているゲーム、というのはよくあります。
わたしの場合でいうと、もうXbox360には常に 「Forza Motorsport 3」
が入りっぱなしで、そこから他のディスクに入れ替えようとはなかなか
思い立つことができません。
 
そもそも、Xbox360ではゲームをHDDインストール可なのだから、
 
 ゲームディスクを入れなくても遊べるように
 
してほしかったりするのですが、それは中古等の問題があるために
なかなか難しいようです。(せめて月1回だけディスクを確認するとか
にしてくれても良いと思うのですが・・・)
 
GoDで買えばそうしたディスク入れ替えの面倒さからは開放されることに
なりますから、場合によっては既に持っているゲームであっても、
 
 「ディスク無し起動キット」としてGoDで買いなおす
 
という選択肢もアリなのかもしれません。
とりあえず私は「まものろ」をもう一度GoDで買おうかなと思っています。
(この手のゲームが廃れないように応援の意味も込めて・・)


2010/05/29 [updated : 2010/05/29 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 防水Xactiの新型 DMX-CA100 は水深3.0mまでOK!ボタン位置は何か変?

トップに戻る

Xbox360「Snoopy Flying Ace」をプレイ! 16人対戦のわちゃわちゃ感は異常w »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/06/02
✔ Xbox360 のGoDに「まものろ」登場! ディスク入れ替えなしがGoDの魅力
はてなブックマークで
コメントしましょう


まもるクンは呪われてしまった! のDLC第二弾 性能は微妙?な「ルキノ&カレル」登場


追加キャラ「鬼怒川のわ」登場! まもるクンは呪われてしまったDLC配信開始


「まもるクンは呪われてしまった!」 サントラ(アーケード版)も購入


「まものろ」こと「まもるクンは呪われてしまった」ウィーク継続中


「まもるクンは呪われてしまった!」 初回限定版が到着 - 早速プレイしてみました


XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


PC版WoTにガルパン「西住みほ」ボイスパック登場! Xbox360版にも来て欲しい!


まだ残っていたMSP(マイクロソフトポイント)を現地通貨に変換。レートは1.48円


続・Xbox360 World of Tanks をプレイ。III号突撃砲もゲットしてあとはLee先生を・・


黙々と Xbox360 World of Tanks をプレイし続けて250戦。スルメのように味が出てくる面白さ


World of Tanks Xbox 360 Edition 配信開始、ヘッツァーとIV号に乗るまで頑張ります!


年末のデジモノ一掃 その2 - Xbox360(旧型×2) 懐かしきレッドリング

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks