Forza3でも痛車でガチレース「けいおん!プチ耐久ラッシュ」動画ほか

2010/03/03

■Forza3 痛車走行会 「けいおん! プチ耐久ラッシュ 15周」 2010.02.20
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9931737

 
痛車なのに、レースらしいレースにこだわる 「プチ耐久ラッシュ」
Forza2時代から数えて7回目、Forza3では初めてのプチ耐久です。
今回は二期も決まった 「けいおん!」 のキャラがレースで対決します。
 




 
プチ耐久ラッシュという企画はそもそも、痛車=ネタ車という枠を超えて、
レースらしいレースを作り上げようというコンセプトで始まりました。
そのために第一として掲げている方針が、ゲームとしての勝ち負けより、
”レースそのものを壊さないこと” を何より優先する、という方針です。
 
が、これが実際には見た目よりずっと大変です。現実のプロのレースで
よく見られるような 「サイド・バイ・サイド」 の争いも、実際には互いが
ミスをしないという 信頼感 がなければ、怖くてとてもできるものでは
ないことが身にしみてわかります。このルマンBugattiサーキットも、
もう本当に夢に出てくるくらいの練習を繰り返しました(;´Д`)
 

 
編集は相変わらず大変なことになっていますが・・・。というか今回から
Intensity Pro ベースになっているのですが、素材を撮りためる
だけで ディスクがヒーヒー言う状態 でえらいことになっていました。
ただ、素材と最終段階の解像度にかなり差があるということで、
クロップ(枠を狭くして一部を切り取る)しても解像度の悪化を
心配することはあまりなくなりました。
 
Forza3 になってもこうして痛車のバトルが楽しめることに
Turn10や痛車職人の皆さまに心から感謝したいと思いますm( _ _)m
 
ところで、最近は痛車動画も”レース”としての面白さを追求したものが
増えてきて嬉しい限りです。中でも最近異彩を放っているのが
この「Super痛車GT」シリーズ。レースカーのエンジン音はまた格別ですね。
 
■【Forza3】Super痛車GT Rd1 鈴鹿 第1部屋
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9455923


2010/03/03 [updated : 2010/03/03 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« NOVACのレコーダ&カセットUSBレコーダーは単体で巻き戻し不可?!

トップに戻る

あまとも通信 - 東芝Dシリーズは順当に値下がり、torneは在庫なし »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza4が届いたのでForza3とはお別れ・・・キャリア消化率は7%ですが


Forza3で「PACIFIC NAC イカ娘フェラーリ」を再現! GT500を相手に模擬レース


Forza3 で Ferrari F40 ノーマル鈴鹿チャレンジ 2"05.823


Forza3 Ultimate Edition が到着! 既存ユーザはインストール手順に戸惑う?


秋はレースゲーム祭り! 10/7に「F1 2010」発売、GT5が11/3、Forza3 UE が11/11


Forza3 デミオワンメイク動画 - 640×360で破綻しないビットレートを探る


Forza3 にDLCでデミオ、コルト登場! World Class Car Packが配信中


来た!「Forza3」「ベヨネッタ(BAYONETTA)」- 新Xbox360バリューは充実セット


Forza3で1画面でも「マルチスクリーン設定」 - 車内視点の視野が段違い!


Xbox360でUSBメモリのメモリユニット対応、Forza3の一部表示が劇的改善!


Forza3でニュルブルクリンク南コース配信開始! バンプを克服せよ!


野良部屋に通って痛車バトル! 最近のForza3あれこれ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks