Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2010/02/07 23:59 - 2010/02/07

Forza3でニュルブルクリンク南コース配信開始! バンプを克服せよ!

カテゴリ : ゲーム タグ :

Forza Motorsport 3(通称「Forza3」)で初の コースDLC が配信されました。
 
Nurburgring GP Full
・Nurburgring GP Short
 
のセットで、価格は400MSP(600円相当)です。
 

 
DLCが来た!というのでマーケットプレイスの新着コンテンツのあたりを
ウロウロ探したりしたのですが、あまり表に出てなくて迷ってしまいました・・。
結局 Forza3を直に指定 して探したほうが楽そうですね。
 

 
いままで収録されていたNurburgringは属にいう「北コース」ですが、
今回配信されたのは属に 「南コース」 と呼ばれるコースです。
北は長いロードコース、南は短いサーキットコースで、一時期は
F1にも使用された ことで覚えている方も多いのではないでしょうか。
 

 
まだ1時間弱しか走っていないのですが、
 
 サーキットにしては異常にバンピーなコース
 
ですね。普通にまっすぐ走っているだけでも揺れが収まらなくて、
空転してタコメーターが上下を繰り返すシーンが結構あります。
細かなアップダウンがあって、コーナーで気を抜くと
すぐに外に飛ばされそうになります。
 
ひとまずCクラスで テスト走行 したものを録ってみました。
車種はPorsche Cayman S。四駆化しないとCにならないので四駆です。
(まだコースに慣れていなくてRWDだと制御し切れないというのもありますが)
 
【ニコニコ動画】Forza3 ニュルブルクリンクGP(南コース) テスト走行 DLCコース 2010.02.09

 
Forza2では散々酷評されたリプレイ映像も、Forza2のDLC、Forza3本編、
Forza3のDLCと続くうちに徐々に良くなってきていますね。
 
今までのForzaのリプレイでどうしても違和感があったのは
「接近してクルマばかり映して 『レース』を映して いない」
というケースが多かったためですが、今回はちゃんと 固定カメラ
多用して実際のレース中継っぽいアングルが増えています。
 
Forza3から追加された新コースはあらかた堪能し切っていたところ
なのですが、これでまた新しいコースを攻める楽しみが増えました。
車種の追加も良いですが、やっぱり コースの追加が一番嬉しい ですね。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2010/02/07 23:59


« スカパー!HDチューナ HUMAX SP-HR200H、連続予約時にチャンネル選択ミス?!

トップに戻る

Sonyの低価格HDムービーカメラ「bloggie」、360度カメラは擬似多視点撮影? »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks